-
車種別特集 ヤマハ V-MAX1700
初めは1985年に北米向けとして生産された後、やがて欧州や日本でも取り扱えるようになり、2009に初のフルモデルチェンジを実施したのがV-MAX1700! 発売当初よりは価格帯が落ち着き始めているものの、相変わらず一定の…
続きを読む -
車種別特集 ヤマハ RZV500
ヤマハRZV500は、その当時の世界選手権ワークスレーサー「YZR500」のレプリカ「RD500LC」の日本国内バージョンとして登場しました。 中身は、YZRの全てを受け継つぎ、能力は4ストロークナナハンを上回るとの評判…
続きを読む -
車種別特集 ヤマハ マジェスティー majesty
ヤマハマジェスティ(SG20J)は、2007年にフルモデルチェンジを行った際にヘッドライトが縦目の大きな二灯となり、これまでのマジェスティとはまったく別のものとして生まれ変わりました。 ビッグスクーターはカスタムを施す方…
続きを読む -
車種別特集 ヤマハ マグザム MAXAM
ヤマハマグザムは、2005年4月の高速道路2人乗り解禁とプラスして、同年6月より導入されたAT限定自動二輪免許にあて「ベストタンデム・アーバンクルーザー」を掲げて、2人乗り(タンデム)した時の快適さに重きを置いたローアン…
続きを読む -
車種別特集 ヤマハ SR400
ヤマハSR400は、四半世紀以上販売し続けているヤマハの超ロングセラーモデルです!そのため、モデルチェンジの区切りでは買取価格帯の変動はみられるものの、特に大きな変化が無いので年式による買取価格の変動も少ないのが特徴です…
続きを読む -
車種別特集 ヤマハ YZF-R1
二輪ロードレースの最高峰で知られるMotoGPでチャンピオンを獲得したヤマハYZR-M1。YZF-R1はレーステクノロジーを一般車両にフィードバックしたモデルであり、スーパースポーツモデルの頂点を目指して更なる進化を遂げ…
続きを読む -
車種別特集 ヤマハ RZ250
ヤマハRZ250は、型式4L3の初期型が群を抜いて市場価値が高いです。ノーマルのまま乗る方は比較的少なく、多くのRZ250オーナーがカスタムを加えています。 RZ250カスタムで、一時期流行ったのがTZR250やSR40…
続きを読む -
車種別特集 ヤマハ XJR400R
平成5年ヤマハXJR400が発売され、翌年の平成6年にはホイール色と外装色が同色、リアサスにオーリンズを標準装備としたXJR400S(黒と白のみ)が発売されました。XJR400Sは非常にレアなタイプとなったため買取価格は…
続きを読む