■ZRX400/ZRXⅡ 買取実績例■
■ZRX400/ZRXⅡとは■
■ZRX400モデル変遷■
■ZRXⅡモデル変遷■
■ZRX400/ZRXⅡスペック詳細■
ZRX400/ZRXⅡの高価買取のポイント
Z1000Rローソンレプリカを彷彿とさせるビキニカウルをまとうZRX400と角型Zの正統な血筋を色濃く次ぐZRXⅡはここ数年全体的に買取相場が上昇中にあります。
高価買取の傾向としては、2005年以降のシート形状が変更され足つき性が向上したモデルで、ライムグリーンやブラックに子持ちストライプグラフィック、各ファイナルカラーリングの人気が高く、90万円超えでの買取実績が着々と増えています。
バイクワンではカスタム(改造、オプション、ETC車載器等)パーツに対して、きっちりプラス買取させていただくことで、他社に差をつけて高価買取することが可能です。
特に人気はフルエキマフラーやステップ、サスペンション等で、名の通った有名どころのパーツであればかけた費用を考慮して買取金額をご提示いたします。
ZRX400のネイキッドモデルであるZRXⅡは、球数的には少なめなこともあり最高価格ではZRX400を超えている実績もあります。
ZRX400、ZRXⅡ共に初期モデルについてもメンテナンスや車両の状態によっては高年式モデル同等の高価買取の可能性もございます。
ZRX400/ZRXⅡを高く売るなら高価買取のバイクワンにお任せください!
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ZRX400/ZRXⅡ買取実績_①
車種名 | ZRXⅡ |
年式 | 2007年 |
型式 | BC-ZR400E |
車台番号 | ZR400E-350*** |
車体色 | メタリックディアブロブラック |
走行距離 | 13,500㎞ |
程度 | エンジンサビ、カバーキズ塗装剥げ、キャブサビ、Frフォークアウターキズサビ、インナーサビ、ステムサビ、サイドキズ、タンクキズ、Rrサスキズ、スイングアームキズ、ホイールキズサビ、メーターキズサビ、ミラーキズ、マフラーキズ、エキパイキズ、フレームキズサビ、ダウンチューブキズサビ、スタンドキズ |
カスタム | Nojimaフルエキマフラー、ディスクブレーキ |
買取相場 | 115万円~150万円 [!最新買取相場をcheck!] |
ZRX400/ZRXⅡ買取実績_②
車種名 | ZRX400 |
年式 | 2006年 |
型式 | BC-ZR400E |
車台番号 | ZR400E-051*** |
車体色 | エボニー |
走行距離 | 16,500㎞ |
程度 | エンジンサビ塗装剥げ、カバーキズ、キャブサビ、エアクリキズ、Frフォークアウターキズ、インナーサビ、ステムサビ、タンクキズ、テールキズ、フェンダーキズ、Rrサスキズ、ホイールキズ、メーターサビ、マフラーキズ、エキパイキズ、フレームサビ、ダウンチューブサビ、シートレールキズ、ステップキズサビ |
カスタム | ホイール・エンジンカバーペイント、ビキニカウル(パーツ有)、ウインカー、ハンドル |
買取相場 | 65万円~85万円 [!最新買取相場をcheck!] |
ZRX400/ZRXⅡ買取実績_③
車種名 | ZRXⅡ |
年式 | 1995年 |
型式 | ZR400E |
車台番号 | ZR400E-300*** |
車体色 | オールペン |
走行距離 | 25,200㎞ |
程度 | エンジンサビ塗装剥げ、カバーキズ大、ラジエターフィン凹み、キャブサビ、Frフォークアウターキズ、インナーサビ多磨き、ステムサビ、タンク内外オールペン、Rrサスサビ、スイングアームキズ、ブレーキサビ、メーター汚れ、マフラーキズサビ、エキパイキズサビ、フレームキズサビ、ステップキズサビ |
カスタム | ウインカー、ミラー |
買取相場 | 45万円~65万円 [!最新買取相場をcheck!] |
ZRX400/ZRXⅡ買取実績_④
車種名 | ZRX400 |
年式 | 1994年 |
型式 | ZR400E |
車台番号 | ZR400E-003*** |
車体色 | オールペン |
走行距離 | 28,600㎞ |
程度 | エンジンサビ、カバーサビ大、ラジエターサビ、キャブサビ、Frフォークアウターサビ、インナーサビ、ステムキズ、ブレーキサビ、タンク・サイド・テールオールペンムラ、Rrサスサビ、スイングアームキズ、チェーンサビ、メーターキズ、ライトキズ、ミラーキズ、マフラーキズサビ、マフラーサビ、フレームキズサビ、ダウンチューブキズサビ、ステップキズサビ |
カスタム | – |
買取相場 | 40万円~60万円 [!最新買取相場をcheck!] |
ZRX400/ZRXⅡ買取実績_⑤
車種名 | ZRX400 ARK特別仕様車 |
年式 | 2004年 |
型式 | BC-ZR400E |
車台番号 | ZR400E-049*** |
車体色 | ライムグリーン |
走行距離 | 9,200㎞ |
程度 | エンジンサビ塗り不良、フィンキズ、カバーキズ塗装剥げ、ラジエターサビフィン凹み、キャブサビ、Frフォークアウターキズ、インナーサビ、ステムサビ、ホイールキズサビ、タンクキズ、シートへたり、テールキズ、Rrサスサビ、スイングアームキズ、チェーンサビ、ライトサビ、ミラーキズ、マフラーキズ多、エキパイキズ多、フレームキズサビ、ダウンチューブキズサビ、ステップキズサビ、スタンドキズサビ |
カスタム | – |
買取相場 | 70万円~90万円 [!最新買取相場をcheck!] |
ZRX400/ZRXⅡとは
1994年、ローソンレプリカを彷彿とさせるデザインで【ZRX400】が登場しました。
搭載されるエンジンはZZR400の水冷4気筒エンジンをベースに低中回転域に重点を置いたセッティングが施され、角型Zらしい直線と角でデザインで空冷エンジン搭載のゼファーと双璧をなすモデルです。
デザイン性の高さは同年「グッドデザイン賞」を受賞したほどです。
翌年の1995年にはビキニカウルを外した丸目モデルに砲弾型メーター、丸型ウインカー、メッキマフラーやアルミ仕上げホイールを装着した【ZRXⅡ】が登場、
【ZRX400】はエンジンカバーがシルバーからブラックに統一されました。
1998年には上級モデルのZRX1100と同様にエンジンと足回りが改良されました。
エンジンにはK-TRIC(カワサキ・スロットル・レスポンシブ・イグニッション・コントロール)を採用、従来の一体型サイレンサーから別体型のアルミサイレンサー、クラス初6ポッドキャリパー、ラジアルタイヤを採用し、走行性能が向上しました。
カラーリングではZRX400にライムグリーンが登場しています。
2001年、KCA(カワサキ・クリーン・エア)とKLEEN(カワサキ・ロウ・エキゾースト・エミッション・システム)を採用し排ガス規制に適合しました。
※サイドカバーに「KLEEN」ロゴが入ります。
2002年末には騒音規制のため、4速のギヤ比を1.380から1.375へ変更されています。
2004年には盗難抑止の為にイモビライザーが標準装備となり、サイレンサーが新形状となりました。
同年、カワサキ正規取扱店ARK限定で専用色のライムグリーンにBEETのチタン製サイレンサーを装着した【ZRX400 ARK限定車】が100台限定で発売されました。
2005年、ビキニカウルとシート形状を変更し、防風効果と足つき性を向上。
この他、メーターボディーの変更、アルミハンドルの採用、フロントフォークアウターチューブをブラックからシルバー、フレーム塗装もストイックブラックへ変更等、細部にわたり小変更が行われました。
ZRXⅡでは上記に加えマルチリフレクターヘッドライトを採用、ZRX400と同タイプのグラフィックが採用されるようになりました。
2006年、ZRXⅡのエンジンカバー、スイングアーム、リアショックカバー、フロントフォークアウターチューブ等がブラック塗装となり、より精悍な印象になりました。
2008年3月、【ZRX400】にキャンディライムグリーンにブラックホイール、フロントフォークアウターチューブとスイングアームがシルバーペイント、
【ZRXⅡ】は初パールクリスタルホワイトのカラーリングが採用され、
惜しまれながらも生産終了となりました。
ZRXシリーズ全体の後継機としては2009年【ZRX1200DAEG】が登場しています。
ZRX400/ZRXⅡスペック詳細