■W800(EJ800A)買取実績例■
■W800(EJ800A)とは■
■W800(EJ800A)モデル変遷■
■W800(EJ800A)スペシャルエディション■
■W800(EJ800A)スペック詳細■
W800(EJ800A)の高価買取のポイント
空冷バーチカルツインエンジンやベベルギヤシャフト、キャブトンマフラーでクラシカルなイメージが強いW800は見た目だけでなくシート下にETCの本体を収納するスペースを設けていたり、左右へのサドルバッグをアクセサリーで準備しているなどユーザーの気持ちにしっかり応え、使い勝手にも配慮されたモデルであり男性はもちろん、女性のユーザーからも高い人気があります。
W800は先代のW650との差別化の為、クロームメッキのパーツが多い印象がありますが、全体をブラックアウトさせてゴールドリムのホイールを装着した2011年、2012年モデルのSpecial Editionやエボニーにキャンディバーントオレンジのラインを入れた車体カラーの2012年モデルのSpecial Edition、タンクにクロームを施された2012年モデルのChrome Edition等、毎年のようにスタンダートモデルとは別に特別なW800が用意されています。
その中でも特に高価買取されているモデルは、
■2016年発売の最終モデルであり【650RS W3】をオマージュした火の玉カラーをまとった【W800 Final Edition】
■2015年発売のホイールまでブラックアウトされた【W800 Black Edition】
■2014年発売の【W1】をオマージュした赤基調にクロームメッキを施した【W800 Chrome Edition】
これらのモデルはその他のスペシャルエディションに比べて高く取引されており、走行距離が短い個体や、距離が2万キロ程度まで走っている個体でも状態がかなり綺麗な個体はワンランク上の価格帯で取引されています。
更に買取額をアップするポイントとしては、W800のヴィンテージ感を増しているキャブトンマフラーの形状のままサウンドを楽しむことが出来るアールズギア製のワイバンクラシックやBEET JAPAN製のNASSERTマフラーなど、王道で人気の高いマフラーが付いている車体は通常の買取価格よりもさらに3万円から6万円前後の高価プラス買取が可能になります。
その他、発売当初にメーカーカスタムとして用意されていた「カフェスタイル」も人気がある為、プラス査定でお応えいたします。
バイクワンではこういったカスタム部品についても高く評価し、買い取り価格に上乗せさせていただいております。
この他にも、転倒や事故により傷ついてしまった車両や長期にわたり不動となってしまった車両も独自の販売ルートにより高く買い取ることができます。
どんなに些細なことでも気になる事がございましたら全てにしっかりとお答えさせていただきますので、まずはぜひお気軽にお問い合わせください。
車種名 | W800 Final Edition |
年式 | 2016年 |
型式 | EBL-EJ800A |
車台番号 | EJ800A-028*** |
車体色 | キャンディサンストーンチャコール×キャンディサンセットオレンジ |
走行距離 | 8,500㎞ |
程度 | エンジンサビ、カバーキズサビ、Frフォークアウターサビ多/磨き、インナーサビ多、ホイールキズサビ、ブレーキサビ、サイドキズ多、タンクキズ、フェンダーキズサビ、Rrサスサビ、スイングアームキズ、メーターキズ、ウインカーキズサビ、ミラーサビ、マフラーサビ/カバーキズ、エキパイキズサビ、フレームキズサビ、ステップキズサビ、スタンドキズ多 |
カスタム | グラブバー、ETC、グリップヒーター |
買取相場 | 75万円~95万円 [!最新買取相場をcheck!] |
車種名 | W800 |
年式 | 2014年 |
型式 | EBL-EJ800A |
車台番号 | EJ800A-020*** |
車体色 | メタリックノクターンブルー |
走行距離 | 13,600㎞ |
程度 | エンジンサビ、カバーキズ多/ヘッドキズ、ステムサビ多、ハンドルキズ、ホイールサビ、タンク小キズ多、シート汚れ、Rrサスサビ、スイングアームキズサビ、ブレーキランプキズ、マフラーキズ、エキパイキズ、フレームサビ、ダウンチューブキズサビ、シートレールキズサビ、ステップサビ、スタンドキズサビ |
カスタム | ETC |
買取相場 | 45万円~65万円 [!最新買取相場をcheck!] |
車種名 | W800 Special Edition |
年式 | 2011年 |
型式 | EBL-EJ800A |
車台番号 | EJ800A-008*** |
車体色 | エボニー |
走行距離 | 6,500㎞ |
程度 | エンジンサビ、カバーキズ小、Frフォークアウターキズ、ステムサビ多。ホイールキズサビ、ブレーキサビ、ウインカーキズサビ、ミラーサビ、マフラーサビ、エキパイサビ小、フレームキズ、ダウンチューブサビ、ステップサビ、スタンドキズ |
カスタム | STDエキゾースト、グラブバー、サドルバッグ、ETC |
買取相場 | 45万円~65万円 [!最新買取相場をcheck!] |
車種名 | W800 Special Edition |
年式 | 2011年 |
型式 | EBL-EJ800A |
車台番号 | EJ800A-004*** |
車体色 | エボニー |
走行距離 | 33,500㎞ |
程度 | エンジンサビ多、カバーキズサビ多、Frフォークアウターサビ多、ステムサビ大、ハンドルキズ、ホイールキズサビ多、ブレーキサビ、サイドキズ、タンクキズ、シートへたり、フェンダーキズサビ多、Rrサスサビ大、スイングアームキズサビ多、ウインカーサビ、ミラーキズサビ、マフラーキズ、エキパイサビ多、フレームキズサビ塗装剥げ、シートレールキズサビ、ステップキズサビ、スタンドサビ大キズ |
カスタム | ロケットカウル、リアキャリア、ETC |
買取相場 | 35万円~50万円 [!最新買取相場をcheck!] |
車種名 | W800 |
年式 | 2011年 |
型式 | EBL-EJ800A |
車台番号 | EJ800A-004*** |
車体色 | キャンディゴールドスパーク |
走行距離 | 1,500㎞ |
程度 | エンジンサビ、カバーキズ小サビ小、ホイールサビ、Rrサスサビ、チェーンサビ、ケースサビ小、エキパイサビ |
カスタム | フルエキマフラー、サドルバッグサポート、グラブバー |
買取相場 | 57万円~75万円 [!最新買取相場をcheck!] |
W800(EJ800A)とは
2011年【W650】の後継機として【W800】が登場しました。
カワサキとしては1966年登場の【W1(通称:ダブワン)】から始まる【Wシリーズ】の3代目にあたります。
W650の675ccバーチカルツインエンジンのボアを5mm拡大した77mm×83mmのストロークで排気量を773ccへ拡大し、F.I化することで排ガス規制に対応させました。
W650を進化・熟成させたモデルであり、Wを象徴する360°クランクのロングストロークSOHCバーチカルツインエンジンとベベルギア駆動を継承しつつも、エンジンにバフ研磨やクリアコート、クロームメッキを施し、レトロ感が増す大型ウインカーやオーバル型ミラーを採用することでW650と差別化を図っています。※キックスタートも廃止となりました。
ヴィンテージ感あふれるコンパクトなマシンデザインにフロント19インチの大径ホイールやキャブトンマフラーを装着したクラシカルなプロポーションは見た目だけでなく、人間工学に基づいたハンドル位置やウレタン形状を変更しパイピングやタックロールのピッチを調整したシートにより、デザイン面と乗り心地を両立した良好なライディングポジションを実現しています。
味わい深い独特なパルス感とF.I化による始動性や環境性能の向上で理想的なスロットルフィールを味わえるモデルとして長く愛されているモデルでしたが2016年の【W800 Final Edition】を以て生産終了となりました。
後継機に【W800STREET(ストリート)】【W800CAFE(カフェ)】【W800(EJ800B型)】、派生モデルに【MEGURO K3】が登場しています。
W800(EJ800A)スペック詳細