■VTR250《TypeLD》/VTR-F買取実績例■
■VTR250《TypeLD》/VTR-Fとは■
■VTR250《TypeLD》/VTR-Fモデル変遷■
■VTR250《TypeLD》/VTR-Fスペック詳細■
VTR250《TypeLD》/VTR-Fの高価買取のポイント
1982年に発売されたVT250Fをルーツとして1998年に【VTR250】が誕生しました。
250ccで初の水冷90度V型エンジンを搭載し、フロントに16インチのホイールを採用した結果、走り重視の卓越した操縦性を楽しめる画期的なモデルで登場から瞬く間に人気モデルとなりました。
買取市場の傾向としては、2009年以降のインジェクションになったモデルからは平均30万円程度の買取相場になっており、
最終モデルの【VTR Special Edition】等、2014年以降のモデルは特に取引価格が高いため、状態によっては新車販売価格以上の価格での買取のチャンスもあります。
2013年に追加されたハーフカウルを装着した【VTR-F】は生産期間が短く市場に出回っている個体数も少ないことから、極上車であれば40万円以上の価格をご提示した実績も多数ございます。
VTR250は、伝統あるVT系のエンジンのおかげで非常にタフで壊れにくい特性を持っており、国内需要のみならず、海外需要も高い傾向にあるので、初期型で5万kmを超えるような距離を走っている個体やキズサビが多い程度の悪い個体でも高価買取が可能です。
この他、マフラーやステップ、スクリーン、サスペンションやブレーキなど、カスタムが施されているとバイクワンではその分買取価格へ反映して買取いたします。
VTR250/VTR-Fをご売却するならバイク買取専門店のバイクワンへお任せください。
最新の買取相場を知りたい方は弊社【オンライン自動査定】をご活用ください。
VTR250/F買取実績_1
車種名 | VTR250 Special Edition |
年式 | 2016年 |
型式 | JBK-MC33 |
車台番号 | MC33-1700*** |
車体色 | マットビュレットシルバー |
走行距離 | 3,600㎞ |
程度 | エンジン塗装剥げ小、ステムサビ小、足回りキズサビ小、タンクキズ小、スイングアームカバーキズ小、マフラーキズ、エキパイサビ、ステップサビ小 |
カスタム | ETC |
買取相場 | 50万円~70万円 [!最新買取相場をcheck!] |
VTR250/F買取実績_2
車種名 | VTR-F |
年式 | 2015年 |
型式 | JBK-MC33 |
車台番号 | MC33-1600** |
車体色 | パールサンビームホワイト |
走行距離 | 7900㎞ |
程度 | エンジンサビ、カバーキズ、ラジエターサビ小、Frフォークアウターシール破れ、インナーサビ、ステムサビ、ハンドルサビ、タンクキズ、テールキズ、スクリーンキズ、Rrサスサビ、スイングアームキズ小、チェーンサビ、前後ホイールキズ、ウインカーキズ、ミラーキズ、マフラーキズ、エキパイサビ、フレームサビ、ステップキズ、スタンドキズサビ |
カスタム | ETC |
買取相場 | 30万円~50万円 [!最新買取相場をcheck!] |
VTR250/F買取実績_3
車種名 | VTR-F |
年式 | 2014年 |
型式 | JBK-MC33 |
車台番号 | MC33-1601*** |
車体色 | パールコスミックブラック |
走行距離 | 16500㎞ |
程度 | エンジンサビ塗装剥げ、カバーキズ、Frフォークアウターサビ、インナーサビ、ステムサビ、ハンドルサビ、前後ホイールキズサビ、タンクキズ小、Rrサスサビ、スイングアームキズ、チェーンサビ、ミラーキズ、マフラーキズサビ、エキパイサビ、フレームサビ小、ステップキズサビ、スタンドサビ |
カスタム | スクリーン、リアキャリア、フルエキマフラー、チンスポイラー、ETC |
買取相場 | 25万円~40万円 [!最新買取相場をcheck!] |
VTR250/F買取実績_4
車種名 | VTR250 |
年式 | 2015年 |
型式 | JBK-MC33 |
車台番号 | MC33-1601*** |
車体色 | グラファイトブラック |
走行距離 | 20,800㎞ |
程度 | エンジンサビ大/塗装剥げ、カバーキズ小、ラジエターサビ小、キャブサビ、Frフォークアウターサビ塗装剥げ小、インナーサビ磨き、ステムサビ、トップブリッジキズ、タンクキズサビ、テールキズ、Rrサスサビ、スイングアームキズ、ホイールキズ、メーターキズ、ウインカーキズ、ミラーキズ、マフラーキズ凹み、エキパイサビ、フレームキズ、シートレールキズサビ、ステップキズサビ |
カスタム | サイドカウル、チンスポイラー、シングルシートカウル、フルエキマフラー、ウインカー他 |
買取相場 | 25万円~40万円 [!最新買取相場をcheck!] |
VTR250/F買取実績_5
車種名 | VTR250 |
年式 | 2010年 |
型式 | JBK-MC33 |
車台番号 | MC33-1400*** |
車体色 | パールサンビームホワイト |
走行距離 | 6600㎞ |
程度 | ラジエター凹み大曲がり、Frフォークアウターキズサビ曲がり、ハンドル曲がり、ホイール曲がり、タンク削れサビ変色、シートへたり、テール削れ、Frフェンダー欠品、ウインカー曲がり削れ、マフラーキズ多凹み、エキパイサビ多変色、フレームキズ多凹みシワ、ストッパー凹み大、シートレール曲がりサビ、ステップキズ大、スタンド曲がりサビ |
カスタム | |
買取相場 | ~15万円 [!最新買取相場をcheck!] |
VTR250《TypeLD》/VTR-Fとは
1998年、新感覚ネイキッドロードスポーツモデルとして【VTR】が誕生しました。
モデル名の【VTR】はV-Twin-Roadsportsの頭文字からきています。
1,000ccスーパースポーツモデルである”ファイアーストーム”の設計コンセプトを踏襲した新設計トラス構造のスイングアーム・ピボットレスフレーム(三角形を繋げたダイヤモンドフレームとエンジン後端にピボットレスしたスイングアームにより剛性としなやかさを両立)に、
1982年VT250FをルーツにゼルビスやVツインマグナにも搭載され高い信頼を得ている水冷4ストDOHCV型2気筒エンジンを搭載、
軽快でしなやかな操縦性とデザインの構成パーツとしてひと際目を引くトラスフレーム、軽量でスリムな車体で足つき性の良さもあり幅広い世代から支持を得ました。
2000年、国内排ガス規制に適合するとともに、106タイプの組み合わせが可能な「カラーオーダープラン」を設定しました。
「燃料タンク、フロント、リアカウルのセット:9色」
「フレーム、スイングアーム、ステップホルダーのセット:3色」
「フロント・リアホイールセット:4色」
→全106タイプの設定が可能。
2002年末にはシート形状の変更やサスペンションセッティングの見直しが行われ、従来モデル比でシート高が20mm低くなりました。
この他、タコメーターやハザードランプ、強化コンビロックを装着、メーターケースとミラーにクロームメッキが施されました。
2007年には従来モデルではシルバー塗装されていたフレーム、スイングアーム、ステップホルダー、Frフォークボトムケースがブラック塗装に変更され、より精悍な出で立ちとなっています。
2009年、環境性能向上の為、PGM-F1を採用、スロットル操作に忠実で滑らかな走行性能と冷間時の始動性を向上させました。排ガス規制に適合する為、排気系には2つの触媒装置(キャタライザー)を採用、さらに排ガス中の酸素濃度を検知し燃料噴射量を調整するO2センサーを採用しています。
デザインではトラスフレームを踏襲しつつ、燃料タンクやサイドカバーを新設計とし、よりシャープなスタイリングになりました。
カラーリングでは足回りがブラックで引き締まった印象のSTYLE1と足回りがゴールドで高級感のあるSTYLE2を設定し、合計5色のカラーリングを採用しました。
この他、視認性の高いマルチリフレクターヘッドライトや高機能2メーター、リアカウルの両サイドに計4カ所の荷掛けフックをを搭載し使い勝手も向上しています。
2010年、燃料タンクやテールカウルに光沢感のあるパールコスミックブラック、足回りをブラックで統一し、トラスフレームとスイングアームをレッド塗装にしたブラックとレッドのコントラストが鮮やかで存在感あふれるカラーリングを採用した【VTR B-STYLE】がラインアップ追加され、2012年も引き続き販売されました。
2013年、MCが行われ、PGM-F1のセッティングを変更し低回転域のレスポンスを向上、前後サスペンションのセッティングを変更し、シート高はそのままに快適な走行と安心感のある乗り心地を高めました。
この年、派生モデルとしてコンパクトなハーフカウルを装着した【VTR-F】が追加されました。
ヘッドライトにY字のマルチリフレクターを採用した精悍なデザインと専用設計された多機能液晶ディスプレイを備えるメーター周りで所有感を満たすモデルになっています。
2014年、VTRシリーズにラジアルタイヤを採用しグリップ力と剛性をあげ、コーナリングとブレーキング時のフィーリングを向上させました。
また、リアタイヤの扁平率を従来の70%から60%へ変更することでトランスミッションのローレシオ化と同じ効果を獲得し、加速感も向上しています。
【VTR】と【VTR-F】はリアサスペンションのセッティング変更により乗り心地を向上させ、新たにVTRをベースに前後サスペンションを専用セッティングとしVTR比で15mmシート高を下げた【VTR TypeLD】もラインアップ追加となりました。
2016年、【VTR】のみに特別色マットビュレットシルバーをまとい、フレームやヘッドライトリム等をブラック塗装、マットグレーホイールを装着、タンク側面にストライプパターングラフィックデザインと立体エンブレム、ブラウンシートを採用した【VTR Special Edition】が登場しました。
登場から多くの人々に愛されてきたモデルでしたが、排ガス規制の為、惜しまれながらも生産終了となりました。
VTR250《TypeLD》/VTR-Fモデル変遷 | ||||
モデル年式 | 車台番号 | モデル名 | カラーリング | 参考画像 |
2017年 | MC33-1700 | VTR250 ★Special Edition★ |
マットビュレットシルバー | |
VTR250 | キャンディプロミネンスレッド | |||
パールサンビームホワイト | ||||
VTR250 TypeLD | キャンディプロミネンスレッド | |||
パールサンビームホワイト | ||||
VTR-F | マットガンパウダーメタリック | |||
2014年~ | MC33-1600 | VTR250 | グラファイトブラック | |
デジタルシルバーメタリック | ||||
パールサンビームホワイト | ||||
VTR250 TypeLD | マグナレッド | |||
パールサンビームホワイト | ||||
VTR-F | パールコスミックブラック | |||
パールサンビームホワイト | ||||
2013年 | MC33-1500 | VTR250 | マグナレッド | |
グラファイトブラック | ||||
パールフェイドレスホワイト | ||||
VTR-F | パールコスミックブラック | |||
パールサンビームホワイト | ||||
2012年 | MC33-1403 | VTR250 ★B-Style★ |
パールコスミックブラック | |
VTR250 | デジタルシルバーメタリック | |||
キャンディブレイジングレッド | ||||
2010年~ | MC33-1400 | VTR250 ★B-Style★ |
パールコスミックブラック | |
VTR250 | グリントウェーブブルーメタリック | |||
パールサンビームホワイト | ||||
2009年 ※FMC |
MC33-1300 | VTR250 ★Style2★ |
パールサンビームホワイト | |
グリントウェーブブルーメタリック | ||||
パールフラッシュイエロー | ||||
VTR250 ★Style1★ |
イタリアンレッド | |||
グラファイトブラック | ||||
2007年 | MC33-1200 | VTR250 | キャンディタヒチアンブルー | |
パールコスミックブラック | ||||
イタリアンレッド | ||||
パールシャイニングイエロー | ||||
2003年~ | MC33-1020 | キャンディタヒチアンブルー | ||
フォースシルバーメタリック | ||||
カラーオーダープラン | ||||
2000年 | MC33-1010 | キャンディグローリーレッド | ||
フォースシルバーメタリック | ||||
カラーオーダープラン | ||||
1998年~ | MC33-1000 | フォースシルバーメタリック | ||
イタリアンレッド | ||||
ブラック |
VTR250《TypeLD》/VTR-Fスペック詳細