■Monster1100/Monster1100S/Monster1100 EVO買取実績例■
■Monster1100/Monster1100S/Monster1100 EVOとは■
■Monster1100/Monster1100S/Monster1100 EVOモデル変遷■
■Monster1100/Monster1100S/Monster1100 EVOスペック詳細■
Monster1100/Monster1100S/Monster1100 EVOの高価買取のポイント
2008年、MONSTER第三世代のリッターモデルとして【モンスター1100】【モンスター1100S】が登場、そして2011年に【モンスター1100EVO】が最後のリッタークラス空冷モンスターとして登場しました。
ドゥカティのラインナップの中でも、ビギナーからベテランまで幅広い高い人気がある分、生産終了後も安定して高価買取を継続することが出来ているモデルです。
当然、年式の新しい【モンスター1100EVO】が最も高い金額をつけていますが、【モンスター1100】【モンスター1100S】でもマフラーやステップ、サスペンション等のカスタムをされていますと費用を掛けられた分、バイクワンでは買取額に更にプラスしての買取が可能です。
この他高価買取のポイントとしては空冷モンスターは人気が高いため、走行距離よりもメンテナンス状態や車両の程度によってかなりのハイプライスをご提示できそうです。
裏を返すと走行距離が少ない個体でも車両の状態が良くないとマイナス査定が入ることも多々あります。
日頃から丁寧に車両を扱っていただければお気持ちに添えることが出来ると思います。
ドカティモンスター1100シリーズの買取はぜひバイクワンへご用命ください。
最新の買取相場が気になる方は弊社【オンライン自動査定】をご利用ください。
Monster1100/Monster1100S/Monster1100 EVO買取実績_①
車種名 | モンスター1100EVO |
年式 | 2012年 |
型式 | ZDMM511JACB |
車台番号 | ZDMM511JACB****** |
車体色 | ブラック&グレイストライプ |
走行距離 | 6,500㎞ |
程度 | エンジンサビ、カバーサビ小、Frフォークアウターサビ、インナーサビ小、ハンドルキズ、ホイールキズ、ブレーキサビ、タンクキズ、リアサスサビ、スイングアームサビ、マフラーキズ、エキパイサビ、フレームキズ、ステップキズ |
カスタム | スクリーン、レバー、ステップ、リアフェンダーレス、フレームスライダー |
買取相場 | 60万円~80万円 [!最新買取相場をcheck!] |
Monster1100/Monster1100S/Monster1100 EVO買取実績_②
車種名 | モンスター1100 20th Anniversary Edition |
年式 | 2012年 |
型式 | ZDMM511AACB |
車台番号 | ZDMM511AACB****** |
車体色 | レッド |
走行距離 | 26,500㎞ |
程度 | エンジンサビ多、ラジエターサビ/フィン凹み、Frフォークアウターサビ小、インナーサビ、ステムサビ、ホイールキズサビ小、タンクキズ、Frフェンダーキズ、リアサスサビ、スイングアームサビ、チェーンサビ、ミラーキズ、マフラーサビキズ、エキパイサビ、フレームキズ、シートレールキズ、ステップキズサビ、スタンドキズ |
カスタム | ノーマル |
買取相場 | 50万円~68万円 [!最新買取相場をcheck!] |
Monster1100/Monster1100S/Monster1100 EVO買取実績_③
車種名 | モンスター ディーゼル |
年式 | 2013年 |
型式 | ZDMM511AADB |
車台番号 | ZDMM511AADB****** |
車体色 | ディーゼル・ブレイブグリーン |
走行距離 | 16900㎞ |
程度 | エンジンサビ多、カバーキズ、Frフォークアウターサビ、ステムサビ、ハンドルキズサビ、ホイールキズサビ、タンクキズ、シートへたり、テールキズ、Rrサスサビ多、スイングアームサビ、メーターキズ小、ライトキズ、エキパイキズサビ多、フレームサビ、ステップキズサビ、スタンドキズ |
カスタム | ノーマル |
買取相場 | 50万円~70万円 [!最新買取相場をcheck!] |
Monster1100/Monster1100S/Monster1100 EVO買取実績_④
車種名 | モンスター1100S ABS |
年式 | 2010年 |
型式 | ZDMM505AAAB |
車台番号 | ZDMM505AAAB****** |
車体色 | レッド |
走行距離 | 8,900㎞ |
程度 | エンジンサビ多、カバーキズ、ステムサビ、ホイールキズ、タンクキズ、テールキズ、リアサスサビ小、ウインカーキズ、ミラーキズ、マフラーキズ、エキパイサビ多、ステップキズ、スタンドキズ |
カスタム | スクリーン、クランクケース、フルエキマフラー、ステップ |
買取相場 | 40万円~60万円 [!最新買取相場をcheck!] |
Monster1100/Monster1100S/Monster1100 EVO買取実績_⑤
車種名 | モンスター1100 |
年式 | 2008年 |
型式 | ZDMM502AA8B |
車台番号 | ZDMM502AA8B****** |
車体色 | シルバー |
走行距離 | 6,200㎞ |
程度 | エンジンサビ多、カバーキズ、Frフォークアウターキズ、ステムサビ、ホイールキズ、タンクキズ、スクリーンキズ、Rrサスサビ、スイングアームサビ、ミラーキズ、マフラーキズサビ、エキパイサビ多、フレームキズ、ステップサビ多、スタンドキズ |
カスタム | レバー、グリップ、ステップ、スクリーン |
買取相場 | 28万円~42万円 [!最新買取相場をcheck!] |
モンスター1100/1100S/1100EVOとは
2008年、ドゥカティの伝統と革新を高い次元で融合させたモンスター696に続くリッターモデルとして【モンスター1100】と上級グレードの【モンスター1100S】が登場しました。
搭載される空冷Lツイン2バルブデスモドロミック1,078ccエンジンには高真空ダイカスト製法を用いた完全新設計のクランクケースにより、従来モデル比で-3kgの軽量化を達成。
デスモセディチRRの技術をフィードバックしたショートフレームコンセプトを取り入れた新設計フレームは1098Rと同じ径と同じ厚みのチューブを採用することで軽量化と高剛性化を実現、従来モデル比で+10mm延長した新設計スイングアームにより優れた走行性能と安定性を誇ります。
ドゥカティの機能美溢れるトレリスフレーム、グラマラスなタンクからシートへの流れるライン、片持ちスイングアームに2本出しのアップマフラーなどスタイリッシュなデザインにトルクフルで軽やかな吹け上りが特徴のフレンドリーなLツインが組み合わさり、想像以上に扱いやすいマシンと高い評価を得ています。
上級グレードの【モンスター1100S】には前後ともにオーリンズ製フルアジャスタブルタイプが装着されているほか、カーボン製フロントフェンダーやマイクロビキニカウルが装備され、スタンダードモデルとの差別化が図られています。
※スタンダードモデル【モンスター1100】ではFr:ショーワ製φ43mmフルアジャスタブルサスペンション、Rr:ザックス製アジャスタブルモノショックが装着されています。
2011年、モンスター1100とモンスター1100Sが統合され【モンスター1100EVO】が最後のリッタークラス空冷モンスターとして登場します。
搭載される空冷Lツイン”デスモドゥエ・エボルツィオーネ”エンジンは【ハイパーモタード1100EVO】【ハイパーモタード1100EVO SP】のエンジンをベースにピストンクラウンやシリンダーヘッドを新設計し、圧縮比を高めにすることに成功、これらによりドゥカティ初2バルブエンジンで100PSを達成しました。
この他、848の軽量フライホイールが組み込まれたクランクシャフトやオルタネーターカバーにマグネシウムを採用、レアアースマグネットを採用したジェネレーターを装着し徹底した軽量化により、M1100S ABS比で-2kg軽量化した169kgの車体を実現しています。
デザイン面では従来の2本出しアップマフラーは低重心化を図るため右側2本出しのマフラーへと変更され、日本仕様では本国仕様よりも10cm延長することで排ガス規制に対応しながら100PSの維持を可能としました。
これまでのモンスター1100シリーズで採用されていた乾式クラッチからスリッパ―機能、プログレッシブ・セルフサーボメカニズム、クッシュドライブ・ダンパーメカニズムを備える多機能湿式クラッチを採用し、発進時やシフトダウン時のみならず、常時快適な走行性能に寄与しています。
更にはブレンボとボッシュが共同開発したABSと4段階のDTC(ドゥカティトラクションコントロール)がセットになったDPS(ドゥカティ・セーフティー・パック)が標準装備となり、
高性能を誇る前後サスペンション(Fr:マルゾッキ製フルアジャスタブル倒立フォーク、Rrザックス製アジャスタブルモノショック)とピレリタイヤの高いグリップ力により大排気量ながらもフレンドリーな走行性能を楽しめるドゥカティモンスターとして高い人気がありました。
2014年生産終了となり、後継機に水冷モンスター【モンスター1200】がいます。
Monster1100 EVO特別仕様車
2012年、イタリアのファッションブランド「DIESEL」とコラボした【MONSTER Diesel】が2013年までラインアップされました。
ミリタリーテイスト溢れるグリーンペイントと各部をブラックアウトされた車体にフロントキャリパーのイエローが映えるモデルです。
2013年、初代モンスター登場20周年を記念した特別仕様車【モンスター1100 EVO 20th Anniversary Edition】がすべてのモンスターにラインアップされました。
《特別仕様内容》
・タンク:イタリアンレッド+往年のDUCATIロゴ
・トレリスフレーム、Frフォークアウター、ブレーキキャリパー:シャンパンゴールド
・クランクケース、フットペグ:グレーペイント
・ヘッドライトサポート:ミラークロームメッキ
・オリジナルデザインミラー
・オリジナルデザイン専用シート
Monster1100シリーズモデル変遷 | |||
モデル名 | モデル年式 | モデル型式 | 型式/車台番号 |
モンスター1100 EVO | 2013年 | M511J | ZDMM511JADB |
2012年 | ZDMM511JACB | ||
2011年 | ZDMM511JABB | ||
モンスター1100 ABS/モンスター1100S ABS | 2010年 | M505A | ZDMM505AAAB |
モンスター1100/モンスター1100S | M502A | ZDMM502AAAB | |
2009年 | ZDMM502AA9B | ||
2008年 | ZDMM502AA8B |
Monster1100/Monster1100S/Monster1100 EVOスペック詳細