イナズマ400の高価買取のポイント
1997年登場の400ccクラスでは唯一の油冷エンジン搭載ロードスポーツモデルである【イナズマ400】はイナズマ1200と車体を共通としたことで圧倒的な存在感を誇り、唯一無二のオートバイとして生産終了後も人気の高いモデルです。
生産期間は1997年から2005年で、後継機が出ることなく1モデルで終了してしまったことから市場に出ている個体数が少ないことが特徴です。
その為、オリジナルのままの状態でも高額買取が狙えるモデルとも言えます。
やはり人気は2001年モデル以降の排ガス規制クリア後の後期モデルですが、初期モデルでも車両の状態によってはかなりの高価買取が期待出来ます。
流通個体の絶対数の少なさから走行距離が伸びている車体でも、しっかりメンテナンスが施されていたり、傷や錆といった車体のダメージが少なければ低走行車両同等の金額をご提示可能です。
もちろん、バイクワンではカスタムに対してプラス査定でお応えしております。
イナズマ400ではフルエキマフラーやホイール、ビキニカウル、ハンドルやサスペンション等、ネイキッドらしさを強調したカスタムが好まれる傾向にあります。
イナズマ400の高価買取はバイク買取専門店のバイクワンへお任せください。
車種名 | イナズマ400 |
年式 | 2005年 |
型式 | BC-GK7BA |
車台番号 | GK7BA-501*** |
車体色 | パールダークスペースブルー |
走行距離 | 12,300㎞ |
程度 | エンジンサビ多、カバーキズ多/サビ、ラジエターサビ/フィン凹み、キャブサビ、Frフォークアウターサビ、インナーサビ、ステムサビ、ハンドルサビ、ホイールキズ、ブレーキサビ/ディスク減り、サイドキズ、タンクキズ/凹み小、シートへたり、テールキズ、Rrサスサビ多、スイングアームキズサビ、ホイールキズサビ、ブレーキサビ/ディスク減り、メーターサビ、ミラーサビ、マフラーキズ凹み小、エキパイサビ、フレームキズサビ、ダウンチューブサビ、シートレールキズサビ、ステップキズ |
カスタム | フルエキマフラー、ハンドル、ウインカー、ETC |
買取相場 | 30万円~45万円 [!最新買取相場をcheck!] |
車種名 | イナズマ |
年式 | 2001年 |
型式 | BC-GK7BA |
車台番号 | GK7BA-500*** |
車体色 | ギャラクシーシルバー |
走行距離 | 16,200㎞ |
程度 | エンジンサビ大/塗装剥げ、カバーキズ大凹み、ラジエターサビ多/フィン凹み、キャブサビ多、Frフォークアウターサビ多/シール破れ、インナーサビ、ステムサビ多、ハンドルサビ、ホイールキズサビ多、ブレーキサビ/ディスク減り、サイドキズ、タンクキズ、テールキズ、Rrサスサビ多、スイングアームキズサビ、チェーンサビ、ホイールキズサビ、メーターキズ、ウインカーキズ、ミラーキズ、マフラーキズサビ、エキパイサビ、フレームキズサビ多、ダウンチューブサビ多、シートレールキズサビ、ステップキズサビ、スタンドキズサビ |
カスタム | ハンドル、グリップエンド、ミラー |
買取相場 | 25万円~40万円 [!最新買取相場をcheck!] |
車種名 | イナズマ400 |
年式 | 1999年 |
型式 | GK7BA |
車台番号 | GK7BA-105** |
車体色 | フラッシュシルバーメタリック |
走行距離 | 8,500㎞ |
程度 | エンジンサビ、カバーキズ多、ラジエターサビ多/フィン凹み、キャブサビ、Frフォークアウターキズサビ多、ステムサビ多、トップブリッジサビ、ハンドルサビ、ホイールキズサビ、ブレーキサビ、タンク内サビ、テールキズ、Rrサスサビ、スイングアームキズサビ、チェーンサビ、メーターキズ、ウインカーサビ、ミラーキズサビ、マフラーキズ多サビ、エキパイキズ凹み、フレームキズサビ多、ダウンチューブキズサビ多、ステップキズ、スタンドキズサビ |
カスタム | ビキニカウル、フルエキマフラー、ウインカー、リアフェンダーレス |
買取相場 | 20万円~35万円 [!最新買取相場をcheck!] |
車種名 | イナズマ400 |
年式 | 1998年 |
型式 | GK7BA |
車台番号 | GK7BA-103*** |
車体色 | エクルーシルバーメタリック |
走行距離 | 26,500㎞ |
程度 | エンジンサビ多/オールペン、カバーキズ/オールペン、ラジエターフィン凹み、キャブサビ多、Frフォークアウターキズサビ磨き、ステムオールペン、ホイールキズ/オールペン、ブレーキサビ/ディスク減り、タンクキズ、テールキズ、Rrサスサビ多、スイングアームキズサビ、メーターサビ/クモリ、ライトサビ、マフラーキズサビ、エキパイサビ、フレームサビ/オールペン、ダウンチューブオールペン、シートレールオールペン、ステップサビ多、スタンドサビ/オールペン |
カスタム | ハンドル、レバー |
買取相場 | 15万円~25万円 [!最新買取相場をcheck!] |
車種名 | イナズマ400 |
年式 | 1997年 |
型式 | GK7BA |
車台番号 | GK7BA-100*** |
車体色 | パールスティルホワイト |
走行距離 | 12,500㎞ |
程度 | エンジンサビ大、カバーキズ多/サビ、ラジエターサビ多、キャブサビ大、Frフォークアウターキズサビ多、インナーサビ、ステムサビ多、トップブリッジサビ、ハンドルサビ、ホイールキズ多/サビ多、ブレーキディスク減り、サイドキズ、タンクキズ多/凹み、テールキズ、フェンダーキズ、Rrサスサビ大、スイングアームキズサビ多、ウインカーキズ、ライトキズ、マフラーキズ多凹み、エキパイサビ多、フレームサビ大、ダウンチューブキズサビ、シートレールサビ多、ステップサビ大、スタンドサビ大 |
カスタム | フルエキマフラー、サスペンション、ハンドル、シート |
買取相場 | 25万円~35万円 [!最新買取相場をcheck!] |
イナズマ400とは
1997年、クラス唯一の油冷ネイキッドマシンとして【イナズマ400】が誕生しました。
※スズキ公式サイトでは【イナズマ】になっていますが、イナズマ1200と分けるためにここではイナズマ400と表記しています。
GSF750のエンジンを399ccへスケールダウンし、ロングストローク化したスズキ初の400cc油冷直列4気筒DOHC4バルブエンジンをイナズマ1200と共用設計した車体へ搭載、幅170mmの極太リアタイヤやタンクに丸みを帯びさせボリューム感を出したことで、400ccクラスとは思えない圧倒的な存在感を誇ります。
足回りにはスズキ初となるブレンボ製ブレーキキャリパーやイナズマ1200と共用部品であるKYBサスペンションを装着しています。
2001年には排ガス規制に適合させるために吸排気系の見直しが行われました。
排ガス中の未燃焼ガスを再燃焼させる二次エア導入システムと参加触媒を採用し、エンジン点火タイミング制御システム付キャブレターを組み合わせたことで、排出ガスのクリーン化を実現。
この排出ガス規制の為の改良により、スロットルレスポンスが向上し、より油冷エンジンらしさが増しました。
油冷エンジンの独特な回転フィールとゆったりとした乗り味を楽しめる普通免許で乗れる油冷マシンとして生産終了後も根強い人気のあるモデルです。
イナズマ400 スペック詳細