Gold Wingの高価買取のポイント

 

2001年、排気量を1800ccに拡大し、ゴールドウイング【SC47型】が誕生、そして2011年に【SC68型】が登場しました。
大排気量のゆとりのある走行性能と豪華な装備で国内外問わず高い人気のあるホンダのフラッグシップモデルです。
現在では後継機の【SC79型】へバトンタッチしていますが、SC47型とSC68型は根強い人気が高く、今でも買取市場の相場は高値を維持しています。
特に人気があるのは2007年以降の<エアバッグ>搭載モデルです。
カラーリングではホワイトが人気ですが、2015年モデルの40周年記念車のキャンディープロミネンスレッド、2016年モデル以降のツートンカラーあたりは通常よりも高額買取が狙えそうです。
ゴールドウイングはツーリングがメインのモデルのため走行距離が伸びる傾向にありますが、メンテナンス状況含めた車両の状態が高価買取のポイントになります。
距離を走っているゴールドウイングの高価買取はぜひバイクワンへお任せください。

 

カスタム面では、ゴールドウイングは先代モデルのGL1500SEと同様のリアボックスに取り付け可能なリアスポイラーブレーキランプや後付けでのナビやETCなどのアフターパーツがかなり豊富なモデルになります。
この他にもVANCE&HINES(バンスハインズ)やCobra (コブラ)などのカスタムマフラーなども高価買取に繋がるアイテムになります。
バイクワンではゴールドウイングのカスタムパーツに対して自社独自に高く評価しております。
ツーリング先での転倒・事故などで修理することが難しい状態の車両でも、バイクワンでは高価にて買取が可能です。お問い合わせお待ちしております。

 

ゴールドウイングシリーズの最新買取相場を知りたい方は弊社【オンライン自動査定】をご活用ください。

 

ゴールドウイングGL1800 買取実績_1

車種名 GL1800
年式 2017年
型式 EBL-SC68
車体番号 SC68-1500***
車体色 グリントウェーブブルーメタリック(ツートーンカラー)
走行距離 6,100㎞
程度 エンジンサビ、カバーサビ、ラジエターサビ、Frフォークアウターシール割れ、インナーサビ、ボックスキズ、アンダーキズ、スクリーンキズ、Rrサスサビ、スイングアームサビ、ホイールキズサビ、ライトキズ小、マフラーキズサビ、エキパイキズ、ステップサビ、スタンドキズ
カスタム、オプション
買取相場 135万円~160万円
[!最新買取相場をcheck!]

ゴールドウイングGL1800 買取実績_2

車種名 GL1800
年式 2016年
型式 EBL-SC68
車体番号 SC68-1400***
車体色 ヘビーグレーメタリック-U(ツートーンカラー)
走行距離 16,500㎞
程度 エンジンサビ多、カバーサビ多、ラジエターサビ、Frフォークアウターサビ、インナーサビ多、ステムサビ、カウルキズ多、ボックスキズ、タンクキズ、スクリーンキズ、Rrサスサビ多、ホイールサビ多、ウインカーキズ、マフラーキズサビ多、エキパイサビ、フレームサビ、ステップキズサビ多
カスタム、オプション スクリーン欠品
買取相場 125万円~145万円
[!最新買取相場をcheck!]

ゴールドウイングGL1800 買取実績_3

車種名 GL1800SE
年式 2015年
型式 EBL-SC68
車体番号 SC68-1300***
車体色 キャンディープロミネンスレッド×グラファイトブラック
走行距離 4,200㎞
程度 エンジンサビ、ラジエターサビ、Frフォークインナーサビ、アンダーキズ、ボックスキズ、タンクキズ、スイングアームサビ、スプロケサビ、マフラーサビ、エキパイサビ、フレームサビ、スタンドキズサビ
カスタム、オプション
買取相場 155万円~180万円
[!最新買取相場をcheck!]

ゴールドウイングGL1800 買取実績_4

車種名 GL1800《エアバッグ・ナビ》
年式 2010年
型式 EBL-SC47
車体番号 SC47-1720***
車体色 パールアルパインホワイト
走行距離 41,000㎞
程度 エンジンサビ、カバーサビ、Frフォークアウターサビ、インナーサビ、ステムサビ多、アンダーキズ、ボックスキズ、Rrサスサビ、スイングアームサビ、ホイールキズサビ、ミラーキズ、マフラーサビ小、エキパイサビ、ステップサビ、スタンドサビ多
カスタム、オプション
買取価格 75万円~95万円
[!最新買取相場をcheck!]

ゴールドウイングGL1800 買取実績_5

車種名 GL1800《エアバッグ・ナビ》
年式 2009年
型式 EBL-SC47
車体番号 SC47-1620***
車体色 パールアルパインホワイト
走行距離 23,800㎞
程度 エンジンサビ、カバーキズ、オイル漏れ下小、ラジエターサビ、Frフォークアウターサビオイル滲み小、インナーサビ、ステムサビ、アンダーキズ大、ボックスキズ、スクリーンキズ、Rrサスサビ、スイングアームサビ、マフラーサビ、エキパイサビ大、フレームキズ、ステップキズサビ、スタンドキズサビ
カスタム、オプション ETC
買取価格 85万円~105万円
[!最新買取相場をcheck!]

 

Gold Wingとは

 

2001年、13年ぶりのフルモデルチェンジが行われ排気量を1800ccに拡大し、ロングツーリングの定番・ホンダの旗艦車両のGOLDWINGゴールドウイング(エアバッグ・ナビモデル)通称GL1800が誕生しました。
排気量を拡大したことによる余裕のあるパワーと、三元触媒システム「Hona Evolution Catalyzing System 3:通称HECS3」を採用することで世界最高水準の環境性能を実現しました。
フレームには軽量・剛性に優れたアルミを採用することで取り回しの良さを向上、パッセンジャーシートはファーストクラス感覚の乗り心地を追求しました。

 

2006年、空燃比制御を可能としたLASセンサーとPGM-FIの相乗効果で排出ガスを低減させ、平成19年国内排出ガス規制に適合させました。
デザイン面ではトランクランプレンズをクリア化、ストップランプ形状を丸型に変更しリアビューをスポーティーなイメージにし、コックピット周りもクロームメッキを採用することで高品質なものにしました。
この他、寒冷時の快適性向上のため、グリップヒーター、前後シートヒーター、エンジンカバー下部に開閉式フットウォーマーダクトを新たに採用。
二輪車最高峰の上質な音響を実現するため、前後のオーディオスピーカーを大径化、左右のフロントスピーカー横にツイータースピーカーを追加し、パワーアンプを高出力化しています。

 

2007年には量産二輪車では世界初のエアバッグシステムを搭載モデルを追加しました。
前面衝突時におけるライダーの飛び出しを抑制しつつ、ライダーの運動エネルギーを吸収することで衝突相手車両や路面などとの打撃による傷害を軽減させる効果が期待される先進の安全技術です。

 

翌年の2008年には日本初、二輪車専用のナビゲーションシステムを開発し、《エアバッグ》搭載モデルにビルトインタイプのナビゲーションシステムを搭載しました。
これにより従来から採用しているプレミアムオーディオの上質な音声案内とあわせて画面と音声による案内を実現しました。また、安全面に配慮し、ナビゲーションシステムの操作はハンドルを握ったままできるようになっています。

 

2011年、排ガス規制をクリアするためSC68型がよりシャープな出で立ちで登場しました。
「威厳」「優雅」「躍動」「迫力」をキーワードに、ゴールドウイングが築いてきたエアロダイナミクスを追求したフォルムに流麗で所有感を満たすスタイリングになりました。
派生モデルに2013年登場のロー&ロングなバガースタイルの「ゴールドウイングF6B」や2014年登場の迫力と存在感を高めたカスタム色の濃い「ゴールドウイングF6C」、同年11月登場の発売40周年記念特別仕様の「ゴールドウイングSE」「ゴールドウイングSE《エアバッグ・ナビ》」がいます。

 

Gold Wing SE/Gold Wing SE《エアバッグ・ナビ》
ブラックペイント:フレーム、前後ホイール、マフラー、ロアカウル、シリンダーヘッド×レッドエンブレム
レッドステッチシート、タンデムシートに40thエンブレムエンボス加工
車体前後40thエンブレム
40thエンブレムインストルメントパネル、メインキー

 

2018年、フルモデルチェンジが行われSC79型へと進化しました。
※SC79型についてはこちらをどうぞ

 

 

Gold Wingモデル変遷
モデル年式 モデル名 車台番号 型式
2017年 ゴールドウイング SC68-1500~ EBL-SC68
2016年 SC68-1400~
2015年 SC68-1300~
ゴールドウイング《エアバッグ・ナビ》
ゴールドウイング SE
ゴールドウイング SE《エアバッグ・ナビ》
ゴールドウイング F6B
2014年 ゴールドウイング SC68-1200~
ゴールドウイング《エアバッグ・ナビ》
ゴールドウイング F6B
2013年 ゴールドウイング SC68-1100~
ゴールドウイング《エアバッグ・ナビ》
ゴールドウイング F6B
2012年 ゴールドウイング SC68-1000~
ゴールドウイング《エアバッグ・ナビ》
2009年 ゴールドウイング《エアバッグ・ナビ》 SC47-1720~ EBL-SC47
ゴールドウイング SC47-1710~
2008年 ゴールドウイング《エアバッグ・ナビ》 SC47-1620~
ゴールドウイング SC47-1610~
2007年 ゴールドウイング《エアバッグ》 SC47-1520~
ゴールドウイング SC47-1510~
2006年 SC47-1410~
2005年 ゴールドウイング30周年記念モデル SC47-1310~ BC-SC47
2004年 ゴールドウイングUSパッケージ SC47-1200~
ゴールドウイング
2003年 SC47-1100
2001-2002年 SC47-1000~
2000年 ゴールドウイングSE SC22-1150~ BC-SC22
1999年 SC22-1100~
1998年 SC22-1050~ SC22
1997年 SC22-1050~
1996年 SC22-1040~
1995年 ゴールドウイングSE20周年記念車 SC22-1035~
1994年 ゴールドウイングSE SC22-1030~
1993年 SC22-1025~
1992年 SC22-1020~
1991年 ゴールドウイングSE米国生産10周年記念車 SC22-1015~
1990年 ゴールドウイングSE SC22-1010~
1989年 ゴールドウイング SC22-1005~
1988年 SC22-1000~

 

 

Gold Wingスペック

 

2012y Gold Wing《エアバッグ・ナビ》スペック詳細
型式 EBL-SC68 重量 417kg《425kg》
エンジン 水冷4ストロークOHC
水平対向6気筒
燃料タンク 25L
総排気量 1,832cc 燃料消費率 20.0km/L(60km/h)
最高出力 80kw(109ps)/5,500rpm 発売年 2011年
最大トルク 161N・m(16.4kgf・m)
/4,000rpm
メーカー希望
小売価格
2,289,000円
《2,782,500円》
※発売開始当時
全長/全幅 2,630mm/945mm カラー パールフェイドレスホワイト他
全高/シート高 1,525mm/740mm

 

 

2007y Gold Wing《エアバッグ》スペック詳細
型式 EBL-SC47 重量 432kg
エンジン 水冷4ストロークOHC
水平対向6気筒
燃料タンク 25L
総排気量 1,832cc 燃料消費率 20.0km/L(60km/h)
最高出力 80kw(109ps)/5,500rpm 発売年 2007年
最大トルク 161N・m(16.4kgf・m)
/4,000rpm
メーカー希望
小売価格
3,465,000円
※発売開始当時
全長/全幅 2,635mm/945mm カラー パールグレイシャーホワイト他
全高/シート高 1,525mm/740mm

 

 

2006y Gold Wingスペック詳細
型式 EBL-SC47 重量 425kg
エンジン 水冷4ストロークOHC
水平対向6気筒
燃料タンク 25L
総排気量 1,832cc 燃料消費率 20.0km/L(60km/h)
最高出力 80kw(109ps)/5,500rpm 発売年 2006年
最大トルク 161N・m(16.4kgf・m)
/4,000rpm
メーカー希望
小売価格
3,255,000円
※発売開始当時
全長/全幅 2,635mm/945mm カラー パールグレイシャーホワイト他
全高/シート高 1,525mm/740mm

 

 

2001y Gold Wingスペック詳細
型式 BC-SC47 重量 415kg
エンジン 水冷4ストロークOHC
水平対向6気筒
燃料タンク 25L
総排気量 1,832cc 燃料消費率 20.0km/L(60km/h)
最高出力 85kw(116ps)/5,500rpm 発売年 2001年
最大トルク 167N・m(17.0kgf・m)
/4,000rpm
メーカー希望
小売価格
3,000,000円
※発売開始当時
全長/全幅 2,635mm/945mm カラー パールグレイシャーホワイト他
全高/シート高 1,500mm/740mm