ホンダ フォルツァは2000年に初期型となるMF06型が発売されて以来、ホンダを代表するロングセラーモデルです。
2001年、アイドリングストップとABSを装備した「タイプS」、トップボックスを装備した「フォルツァT/ST」が登場。
2004年、フルモデルチェンジが行われMF08型となりました。
ベースモデルの「タイプX=フォルツァX」のほか、世界初”Honda Sマチック(電子制御式変速機構)を採用し”6速マニュアルモードを搭載した「タイプZ=フォルツァZ」をラインアップし、更に人気が高まることになりました。
2007年”Honda Sマチック機構”を進化させたMF10型が登場、人気は不動のものとなりました。
2013年、歴代「フォルツァ」よりもコンパクトな「フォルツァSi」が登場。
2018年、フルモデルチェンジが行われ、走行性能と扱いやすさを熟成させたMF13型がスタイリッシュな外観で登場。
2021年、見た目はMF13型そのままに新設計フレーム採用、環境性能に対応したMF15型が登場しました。
フォルツァはバイクワンでも非常に取り扱いが多く、得意なモデルです。
初期型から根強い人気のあるモデルなので、中古市場も高値を維持しています。
特に人気なのは、やはりマフラーなどカスタムされた車両です。
その他、日常使いが多いモデルなので車体のキズサビ、色褪せなどは減点対象となりますので日頃から丁寧な扱いが高価買取の秘訣です。
買取実績_1
車種名 | フォルツァ |
年式 | 2020年 |
型式 | 2BK-MF13 |
車台番号 | MF13-1004*** |
車体色 | パールホライゾンホワイト |
走行距離 | 5,500㎞ |
程度 | エンジンサビ、ホイールサビ小、アンダーキズ、前フェンダーキズ小、マフラーカバーキズ小、エキパイサビ、スタンドサビ小 |
カスタム | |
買取相場 | 30万円~40万円 [!最新買取相場をcheck!] |
買取実績_2
車種名 | FORZA Zオーディオパッケージ |
年式 | 2008年 |
型式 | JBK-MF10 |
車台番号 | MF10-1200*** |
車体色 | ロスホワイト |
走行距離 | 6,600㎞ |
程度 | エンジンサビ多、カバーキズ、ラジエターキズ、Frフォークオイル漏れ、ホイールキズサビ、カウルキズ、シート汚れ、タイヤヒビ要交換、マフラーキズ、フレームサビ、スタンドキズサビ |
カスタム | スクリーン、ETC |
買取相場 | 18万円~30万円 [!最新買取相場をcheck!] |
買取実績_3
車種名 | FORZA Si |
年式 | 2013年 |
型式 | JBK-MF12 |
車台番号 | MF12-1004*** |
車体色 | グローイングレッド |
走行距離 | 8,000㎞ |
程度 | エンジンサビ、オイル漏れ小、ラジエターサビ、Frフォークアウターサビ、ステムサビ、ホイールサビ、カウルキズ多、タイヤ減り、マフラーキズ、エキパイサビ多、フレームサビ、スタンドサビ |
カスタム | グリップエンド、スクリーン、フルエキマフラー |
買取相場 | 15万円~26万円 [!最新買取相場をcheck!] |
買取実績_4
車種名 | FORZA X |
年式 | 2006年 |
型式 | BA-MF08 |
車台番号 | MF08-1407*** |
車体色 | デジタルシルバーメタリック |
走行距離 | 25,400㎞ |
程度 | エンジンサビ多、オイル漏れ小、ラジエターサビ多、足回りサビ大、ステムサビ、ホイールキズ多、カウルキズ大、シート破れ、スクリーンキズ、スイングアームサビ、マフラーサビ塗り、エキパイサビ、フレームサビ多、ステップボードキズ大 |
カスタム | |
買取相場 | 5万円~14万円 [!最新買取相場をcheck!] |
買取実績_5
車種名 | FORZA |
年式 | 2020年 |
型式 | 2BK-MF13 |
車台番号 | MF13-1001*** |
車体色 | マットガンパウダーブラックメタリック |
走行距離 | 200㎞ |
程度 | 事故車 |
カスタム | |
買取相場 | ~15万円 [!最新買取相場をcheck!] |