2006年、トライアンフから初の3気筒ミドルスーパースポーツとして【Daytona(デイトナ)675】が登場しました。
600ccクラスで唯一の水冷並列3気筒エンジンを搭載したこのモデルは3気筒ならではの低回転域のトルクと吹け上りの良さで世界中で高い人気があります。
その為、バイクワン流通ルートでも非常に多くの需要があります。
2009年、マイナーチェンジが施され、新設計のシリンダーヘッド、ピストン・コンロッドを軽量化、足回りではFrブレーキにモノブロックキャリパーを採用、Rrホイール・スプロケットの軽量化等多くの点が改良されました。
2011年には上級モデル【Daytona675R】がオーリンズ製前後サスペンション、ブレンボマスター&キャリパー等豪華装備を纏って登場しています。
2013年にはフルモデルチェンジが行われ、エンジンをショートストローク+インジェクション化、スリッパークラッチを採用等、ほぼ全新設計されて登場しました。
見た目ではセンターアップマフラーが右出し1本に変更されたことが大きな違いです。
2014年、新型にも上級モデルの「Daytona675R」がオーリンズ製前後サスペンション、クイックシフター、多くのカーボンパーツを採用して登場しています。
人気の高いモデルでしたが2015年、排ガス規制の為生産終了となりました。
2020年、トライアンフがMoto2のエンジンサプライヤーとしてMotoGPに復帰することが発表され、
この復帰を記念して【Daytona Moto2 765】が世界限定765台、内日本限定100台で登場しました。
Moto2エンジン開発チームによって製作されたこのマシンは、「Daytona675R」の車体にフルカーボンカウル、オーリンズやブレンボ、ピレリの超一級品を採用し、乾燥重量は驚きの165kgを実現しています。
バイクワンが特に注力して買取しているのが、2008年、2009年-2010年、2012年に発売された各スペシャルエディションのデイトナ675です。
また、足回りやブレーキ系等グレードアップさせたデイトナ675Rも強化買取対象ですので、どちらも高価買取いたします。
その他、デイトナ675に関しましては、カスタマイズされた車両を求めていますので、マフラーやブレーキまわり等カスタムされていましたら、ぜひバイクワンへご売却ください。
Daytona675 モデル変遷 | ||||
モデル名 | モデル年式 | 型式 | 車台番号 | エンジン |
デイトナMoto2 765 | 2020年 | 2BL-H4J765D | SMTHDA214 | 水冷並列3気筒DOHC12バルブ 765cc |
デイトナ675 | 2014-2015年 | HB | SMTTTA12F | 水冷並列3気筒DOHC12バルブ 675cc |
2009-2013年 | SMTTMD106 | SMTTMD106 | ||
2007-2008年 | SMTTMD10 | |||
デイトナ675R | 2014-2016年 | HB | SMTTTA14F | |
2012年 | LE2 | SMTTMD116 |
Daytona(デイトナ)675買取実績_①
車種名 | デイトナ675R |
年式 | 2015年 |
型式 | HB |
車台番号 | SMTTTA14F******** |
車体色 | マットファントムブラック/マットアルミニウムシルバー |
走行距離 | 3,400㎞ |
程度 | エンジンサビ、カバーサビキズ小、ラジエターサビ、フィン凹み小、Frフォークインナーサビ、ホイールキズサビ、タンクキズ、シートへたり、スクリーンキズ、Rrサスサビ、スイングアームサビ、チェーンサビ、ミラーキズ、マフラーキズ、エキパイキズ/汚れ、フレームキズサビ、ステップキズサビ小、スタンドキズ小 |
カスタム | ノーマル |
買取相場 | 100万円~120万円 [!最新買取相場をcheck!] |
Daytona(デイトナ)675買取実績_②
車種名 | デイトナ675 |
年式 | 2014年 |
型式 | HB |
車台番号 | SMTTTA12F******** |
車体色 | クリスタルホワイト/サファイアブルー |
走行距離 | 21,400㎞ |
程度 | エンジンサビ多/変色、カバーキズ多/サビ、ラジエターサビ多、Frフォークアウターサビ/インナーサビ、ステムサビ、ホイールキズ多、カウルキズ、タンクキズ凹み、Rrサスサビ、スイングアームキズサビ多、ミラーキズ、マフラーサビ、エキパイサビ多、フレームキズ多、ステップキズサビ、スタンドサビ |
カスタム | スクリーン、BabyFaceバックステップ、レバー、ARROWマフラー |
買取相場 | 50万円~70万円 [!最新買取相場をcheck!] |
Daytona(デイトナ)675買取実績_③
車種名 | デイトナ675 SE |
年式 | 2007年 |
型式 | SMTTMD10 |
車台番号 | SMTTMD106******** |
車体色 | ファントムブラック |
走行距離 | 26,000㎞ |
程度 | エンジンサビ多、カバーキズサビ、ラジエターサビ、フィン凹み、Frフォークアウターサビ、ステムサビ、ハンドルエンドキズ、ブレーキサビ、カウルキズ多、タンクキズ/内サビ、シートへたり、Rrサスサビ、チェーンサビ/ケースキズ、ウインカーキズ、ライトキズ、ミラーキズ、マフラーキズサビ汚れ、エキパイサビ多、フレームサビ、ステップキズ、スタンドキズサビ |
カスタム | ノーマル |
買取相場 | 55万円~75万円 [!最新買取相場をcheck!] |
Daytona(デイトナ)675買取実績_④
車種名 | デイトナ675 |
年式 | 2010年 |
型式 | SMTTMD106 |
車台番号 | SMTTMD106******** |
車体色 | カスピアンブルー |
走行距離 | 10,700㎞ |
程度 | エンジンサビ、カバーキズ多、ラジエターサビ、Frフォークアウターシール破れ/インナー下キズ、ステムサビ、ホイールキズ多、カウルキズ、タンクキズ、スクリーンキズ、Rrサスサビ、スイングアームキズ、ミラーキズ、エキパイサビ多、フレームキズ、ステップキズ |
カスタム | グリップ、レバー |
買取相場 | 50万円~70万円 [!最新買取相場をcheck!] |
Daytona(デイトナ)675買取実績_⑤
車種名 | デイトナ675R |
年式 | 2011年 |
型式 | LE2 |
車台番号 | SMTTMD116******** |
車体色 | クリスタルホワイト |
走行距離 | 16,800㎞ |
程度 | エンジンサビ、カバーキズ、ラジエターサビ多、Frフォークアウターサビ、ステムサビ、ホイールキズサビ、カウルキズ、タンクキズ、Rrサスキズ、スイングアームサビ、マフラー汚れ、エキパイサビ、フレームサビ変色、ステップキズサビ |
カスタム | リアフェンダーレス、スクリーン |
買取相場 | 60万円~80万円 [!最新買取相場をcheck!] |
Daytona675 Special Edition | ||||
モデル名 | モデル年式 | カラーリング | 参考画像 | |
デイトナ675 SE | 2008年 | ファントムブラック ★国内限定80台★ |
||
2009年 | ホワイトパール/スパークブルー ★国内限定80台★ |
|||
2010年 | ホワイトパール/スパークブルー +デカールデザイン ★国内限定60台★ |
|||
2012年 | サルファーイエロー ★国内限定50台★ |