ホンダのCBシリーズのフラッグシップモデルであり、ロングセラーロードスターモデルである【CB1300SUPER FOUR】と【CB1300SUPER BOLD’OR】についてまとめました。
CB1300SF/ボルドール 高価買取のポイント
やはり人気は2018年登場の【SPモデル】で、買取額はかなりの高額が期待できます。
スタンダードでも発売開始以来根強い人気であることが買取相場にも反映されており、低年式や過走行のCB130SF/ボルドールでも高水準の相場を保っています。
2007年~2008年に導入されていたカラーオーダープランや各スペシャルエディションも買取額は高めを維持しています。
スペシャルエディションの中でも特に目立って高値で取引されている傾向にあるのは、
2006年の「CB1100R」を彷彿とさせるカラーリングをまとった【CB1300SUPER BOLD’OR・スペシャル】と、
2008年のパールサンビームホワイトベースのトリコロールカラーにフレーム・Frフェンダー・Frフォークのボトムにレッド、クランクケースカバー・前後ホイールをゴールドをまとった【CB1300SUPER FOUR・スペシャルエディション】です。
バイクワンではカスタム、改造、オプション等を取付けた車両の買取を最も得意としており、他社に差をつける超高価買取価格でご対応することが可能です。
カスタム評価が高くなるパーツブランドのご紹介はこちらをどうぞ。
また、事故車、不動車等も高価買取することが可能ですので、諦めずにまずはバイクワンへご相談ください。
最新の買取相場を知りたい方は弊社【オンライン自動査定】をご活用ください。
CB1300SF/ボルドール買取実績_1
車種名 | CB1300SF SP |
年式 | 2019年 |
型式 | 2BL-SC54 |
車台番号 | SC54-2400*** |
車体色 | パールホークスアイブルー |
走行距離 | 4600㎞ |
程度 | エンジンサビ小、カバーサビ小、Frフォークアウターキズ小、インナーサビ小、ステムサビ小、ホイールサビ小、タンクキズ小、シートキズ小、チェーンサビ小、ミラーキズ小、マフラーキズ小、エキパイサビ変色、シートレールキズ小、ステップサビ小 |
カスタム | ノーマル |
買取相場 | 150万円~170万円 [!最新買取相場をcheck!] |
CB1300SF/ボルドール買取実績_2
車種名 | CB1300SB E-Package |
年式 | 2016年 |
型式 | EBL-SC54 |
車台番号 | SC54-2200*** |
車体色 | チタニウムブレードメタリック×キャンディープロミネンスレッド |
走行距離 | 2400㎞ |
程度 | エンジンサビ、カバーサビ、ラジエターサビ、Frフォークアウターサビ小、ホイールキズ多/サビ小、サイドキズ小、タンクキズ小、テールキズ、Rrサスサビ、メーターキズ、エキパイサビ、フレームキズ小、ダウンチューブサビ小、ステップキズサビ |
カスタム | ノーマル |
買取相場 | 100万円~125万円 [!最新買取相場をcheck!] |
CB1300SF/ボルドール買取実績_3
車種名 | CB1300SF |
年式 | 2007年 |
型式 | BC-SC54 |
車台番号 | SC54-1402*** |
車体色 | パールサンビームホワイト |
走行距離 | 18800㎞ |
程度 | エンジンサビ、カバーキズサビ、Frフォークアウターサビ、ホイールキズサビ、タンク凹み小、Rrオイル漏れ小、チェーンサビ、メーターキズ、ミラーサビ、マフラーキズ、エキパイサビ、ダウンチューブキズ、ステップキズ、スタンドキズサビ |
カスタム | フルエキマフラー、ビキニカウル、バックステップ、他 |
買取相場 | 50万円~70万円 [!最新買取相場をcheck!] |
CB1300SF/ボルドール買取実績_4
車種名 | CB1300SFボルドール ABS スペシャル |
年式 | 2006年 |
型式 | BC-SC54 |
車台番号 | SC54-1300*** |
車体色 | パールフェイドレスホワイト×キャンディーアルカディアンレッド |
走行距離 | 10500㎞ |
程度 | エンジンサビ多/塗装剥げ、カバーキズ多、ラジエターサビ多/フィン凹み小、Frフォークアウターサビ多/シール破れ、インナーサビ多、ステムサビ多、ホイールキズサビ、カウルキズ小、タンクキズ小、シート汚れ、フェンダーキズ、スイングアームキズサビ、チェーンサビ、ウインカーキズ、ライトキズ小、マフラーキズ凹み小、エキパイサビ多、フレームキズサビ、シートレールキズサビ、ステップキズサビ |
カスタム | ETC |
買取相場 | 55万円~75万円 [!最新買取相場をcheck!] |
CB1300SF/ボルドール買取実績_5
車種名 | CB1300SF SP |
年式 | 2002年 |
型式 | BC-SC40 |
車台番号 | SC40-1088*** |
車体色 | パールヘロンブルー |
走行距離 | 14100㎞ |
程度 | エンジンサビ多、カバーサビ多、ラジエター凹み、フィン凹み、キャブサビ多、Frフォークアウターサビ大、インナーサビ大、ホイールキズサビ多、サイドキズ、タンクキズ、テールキズ、スクリーンキズ、Rrサスサビ多、スイングアームサビ、チェーンサビ、メーターキズサビ、ライトサビ、マフラーサビ、エキパイサビ、フレームサビ、ステップキズサビ |
カスタム | ビキニカウル、フルエキマフラー、リアサス、キャリパー、ホイール、他 |
買取相場 | 40万円~60万円 [!最新買取相場をcheck!] |
CB1300SF/ボルドール買取実績_6
車種名 | CB1300SF |
年式 | 2000年 |
型式 | BC-SC40 |
車台番号 | SC40-1061*** |
車体色 | マジョーラ(オールペン) |
走行距離 | 12000㎞ |
程度 | エンジンサビ大、カバーキズサビ多、ラジエターサビ、キャブサビmFrフォークアウターサビ、インナーサビ大、ステムサビ多、タンクキズ、メーターサビ、ウインカーキズ、ミラーキズ、マフラーサビ、エキパイサビ、フレームサビ、ステップサビ |
カスタム | フルエキマフラー、リアサス、BIGラジエター、フロントフォーク、他 |
買取相場 | 40万円~60万円 [!最新買取相場をcheck!] |
CB1300SF/ボルドール買取実績_7
車種名 | CB1300SF |
年式 | 1999年 |
型式 | SC40 |
車台番号 | SC40-1051*** |
車体色 | ホンダブラック(オールペン) |
走行距離 | 18400㎞ |
程度 | エンジンサビ多、カバーキズ/磨き、ラジエターサビ/フィン凹み、Frフォークアウターサビ/へたり、インナーサビ多、ステムサビ多、ホイールキズサビ多、タンクキズ塗装剥げ、シートへたり、フェンダーキズ、Rrサスサビ、スイングアームキズサビ、ライトキズ、ミラーキズ、マフラーキズ凹み、フレームサビ、ステップキズサビ |
カスタム | フルエキマフラー、リアサス、BIGラジエター、ホイール、他 |
買取相場 | 30万円~50万円 [!最新買取相場をcheck!] |
1992年、「新しい時代にふさわしいホンダのロードスポーツモデルはどうあるべきか」を徹底追及した「PROJECT BIG-1(プロジェクトビッグワン)」をコンセプトに【CB1000SUPER FOUR(スーパーフォア)】が誕生しました。
1998年、「X4」の直4エンジンをベースに吸排気系を変更、排気量を1,284ccへ拡大したクラス最大の水冷エンジンを搭載し、精悍さと迫力を増したデザインをまとった【CB1300SUPER FOUR】がCB1000SUPER FOURの進化モデルとして登場しました。
2003年にはエンジン、フレーム等各所を新設計することで全体で従来比より20kg軽量化、デジタル制御PGM-FIシステムを採用しレスポンス性の向上と燃焼効率を最適化、排気システムの変更によりサウンドフィールをより一層感じられ、走る楽しさを向上。
2005年には風圧を軽減し走行安定性を高める新設計ハーフカウルを装着した【CB1300SUPER BOLD’OL(スーパーボルドール)】がラインアップ開始します。
2008年にはキャタライザー(触媒装置)を装着開始。
2009年にはボルドールのハーフカウルをベースに上部をワイド化、パニアケース、アップハンドル、ABSを採用した派生モデル【CB1300SUOER TOURING(スーパーツーリング)】が登場しています。
2014年には「”威風堂々”感動のCBフラッグシップスポーツ」をコンセプトにフルモデルチェンジが行われ、トランスミッションが従来の5速から6速へ変更、全モデルABS装着、LEDヘッドライト採用等、5つの感動につながる性能向上を実現。
2017年にはアシストスリッパ―クラッチを採用、それまでオプション設定だった「E-Package(ETC、グリップヒーター)」を標準装備化、シート下にアクセサリーソケットを装着等快適性を向上。
2018年にはCBフラッグシップのトップエンドモデルとしてCB1300SF/SBのポテンシャルを最大限に引き出すために専用設計の前後オーリンズサスペンション、ブレンボブレーキを採用した【SPモデル】が追加されました。
2020年、「大排気量モデルを操る楽しみの最大化」をコンセプトにスロットルバイワイヤシステムやライディングモード、クルーズコントロール、エマージェンシーストップシグナルを標準装備化、純正オプションにクイックシフターが用意される等、登場から今なお進化し続けているCBフラッグシップロードスポーツモデルです。
CB1300SF/ボルドール
カスタム車両の高価買取ポイント
カスタム、改造、オプション取付車と言いましても、その幅は広く、エキゾーストマフラーやハンドルバー等を交換した程度のライトカスタムから、フロントフォーク、リアサスペンション、ブレーキキャリパー、スイングアーム、吸気キャブレター、ラジエター、オイルクーラー、バックステップ、カスタムシート、ブレーキマスターシリンダー、クラッチマスターシリンダー等をカスタムしたフルカスタムまで多岐にわたります。
これまでバイクワンではカスタムに対して高く評価し、買取額へ反映してきた実績が多数あります。
特にカスタム評価が高くなるパーツブランドをご紹介します。
エキゾーストマフラーでは、MORIWAKI ENGINEERINGモリワキエンジニアリング(PRO-SPECマフラー)、PRO DRAGプロドラッグ(エキゾーストシステム)、K-FACTORYケイファクトリー(チタンフルエキゾーストマフラーオピウム)、JBパワービトーR&D(JB-POWER チタン手曲げフルエキゾーストマフラー)、TSRテクニカルスポーツレーシング(手曲げチタンフルエキゾーストマフラー NOJIMAコラボレーションモデル)等があげられます。
その他、MARCHESINI(マルケジーニ)製やADVANTAGE(アドバンテージ)製の鍛造ホイール、YAMAMOTORACING(ヤマモトレーシング)の6速クロスミッション、OHLINS(オーリンズ)製のフロントフォーク及びリアサスペンション、WORKS Performance(ワークスパフォーマンス)製リアサスペンション、BERINGER(ベルリンガー)製AEROTEC CALIPER エアロテックキャリパー、AGRAS(アグラス)製トップ&ステムセット、KEIHIN(ケイヒン)製FCRキャブレター、YOSHIMURA(ヨシムラ)製MIKUNI TMRキャブレター等は、数あるパーツブランドの中でも高く評価させていただいている一例です。
カスタム車両の高価買取はバイク全国無料出張買取のバイクワンにお任せください。