■BOLT/BOLT Rスペック/BOLT Cスペック買取実績例■
■BOLT/BOLT Rスペック/BOLT Cスペックとは■
■BOLT/BOLT Rスペック/BOLT Cスペックモデル変遷■
■BOLT/BOLT Rスペック/BOLT Cスペック詳細■
BOLT/BOLT Rスペック/BOLT Cスペックの高価買取のポイント
ヤマハBOLT(ボルト950)は無駄を削ぎ落したシンプルな外観に都市近郊でのショートライドでの快適な走行性を備えたクルーザーモデルです。
搭載される空冷60度V型2気筒4バルブ950ccエンジンは中低速域での力強いトルクを発揮し、北米で人気のボバースタイルを取り入れたコンパクトでクオリティの高い走行性能で発売開始から圧倒的な支持を獲得し、2014年度販売台数1位を獲得しました。
ボルトは他のモデルにはないボバースタイルと扱いやすい車両特性で人気が高いモデルなので、買取相場も高めを維持しています。
やはり人気があるのは上級モデルの【BOLT Rスペック】で、年式が新しいものはもちろん、初期のものでもかなりの高額買取が期待できます。
特に2014年に限定発売されていた【BOLT Rスペック YSP 30th Anniversary】はVN09J型に引けを取らない驚きの価格をご提示できそうです。
この他、バイクワンではカスタムバイクの買取をもっとも得意としております。
特に大幅プラスが見込めるカスタムパーツをご紹介します。
■YAMAHAヤマハワイズギア製PRUNUS BOLTフルエキゾースト
■VANCE&HINESバンス&ハインズ製ツインスラッシュスタッガードTWIN SLASH STAGGEREDフルエキゾーストマフラー
■PRUNUSプラナス製スリップオンマフラー
■AKRAPOVICアクラポビッチ製スリップオンマフラーステンレスブラック
■YAMAHAヤマハワイズギア製カラータンク、ブレットカウル、ボバーシート
■MUSTANGマスタング製ファストバックシート
■Fehlingフェーリング製シーシーバー パッド・キャリア付き ソロタイプ)
■Two Brothers Racingツーブラザーズレーシング製Comp-Vエアクリーナーシステム)
この他にも多種多様なカスタムパーツがありますが、上記のパーツ等が取付けられておりますと、大幅に買取価格をプラスすることが可能となります。
ヤマハBOLTシリーズのご売却は高価買取のバイクワンへお任せください。
車種名 | BOLT Rスペック |
年式 | 2015年 |
型式 | EBL-VN04J |
車台番号 | VN04J-004*** |
車体色 | マットグレーメタリック3 |
走行距離 | 3,600㎞ |
程度 | エンジンサビ、カバーキズ小サビ小、エアクリーナーキズ小、Frフォークアウターキズサビ小、インナーサビ小、ステムサビ、ホイールキズサビ、タンクキズ小、Rrショックサビ、スイングアームサビ、メーターサビ、ミラーキズ小、マフラーサビ、エキパイサビ、フレームサビ、ダウンチューブサビ、ステップキズサビ、スタンドキズサビ |
カスタム | フルエキマフラー、ビキニカウル、サドルバッグ、キャリア&バックレスト付シーシーバー、ETC |
買取相場 | 65万円~85万円 [!最新買取相場をcheck!] |
車種名 | BOLT Rスペック YSP 30th Anniversary |
年式 | 2014年 |
型式 | EBL-VN04J |
車台番号 | VN04J-003*** |
車体色 | YSPオリジナルカラー:グリーン |
走行距離 | 7,300㎞ |
程度 | エンジンサビ、カバーキズ小、Frフォークアウターキズ、インナーサビ、ステムサビ多、ホイールキズサビ、タンクキズ、シートへたり、テールキズ多、Rrサスサビ、スイングアームキズ、ウインカーキズ、ミラーサビ、マフラー変色、エキパイサビ多、フレームキズ、ダウンチューブキズサビ、ステップサビ、スタンドキズサビ |
カスタム | フルエキマフラー、ステップ、グリップ、フロントライトベゼル |
買取相場 | 50万円~75万円 [!最新買取相場をcheck!] |
車種名 | BOLT Cスペック |
年式 | 2015年 |
型式 | EBL-VN04J |
車台番号 | VN04J-003*** |
車体色 | マットグレーメタリック3 |
走行距離 | 5,700㎞ |
程度 | エンジンサビ、カバーキズ小サビ小、Frフォークアウターキズ、ステムサビ、ホイールキズサビ小、タンクキズ、フェンダーキズ、Rrサスサビ小、ホイールキズサビ小、ミラーキズ、マフラーキズ、ダウンチューブキズ、ステップキズサビ小、スタンドキズサビ |
カスタム | – |
買取相場 | 40万円~60万円 [!最新買取相場をcheck!] |
車種名 | BOLT |
年式 | 2014年 |
型式 | EBL-VN04J |
車台番号 | VN04J-001*** |
車体色 | ブルーイッシュホワイトカクテル1 |
走行距離 | 2,800㎞ |
程度 | エンジンサビ、カバーキズサビ、Frフォークアウターキズサビ、インナーサビ、ステムサビ、ホイールキズサビ、タンクキズ、テールキズ、Rrサスサビ、スイングアームキズサビ、ウインカーキズ、ライトサビ、マフラーサビ、エキパイキズサビ、フレームサビ、ダウンチューブキズサビ、ステップキズ、スタンドキズサビ |
カスタム | – |
買取相場 | 45万円~65万円 [!最新買取相場をcheck!] |
車種名 | BOLT |
年式 | 2014年 |
型式 | EBL-VN04J |
車台番号 | VN04J-000*** |
車体色 | ブラックメタリックX |
走行距離 | 12,600㎞ |
程度 | エンジンサビ、カバーキズサビ、エアクリーナーキズ、Frフォークアウターサビ、インナーサビ、ステムサビ多、ハンドルキズサビ、タンクキズ、テールキズ、Rrサスサビ、スイングアームサビキズ小、ミラーキズサビ、マフラーキズ多、エキパイサビ、フレームキズサビ、ダウンチューブキズサビ多、ステップキズ、スタンドキズサビ |
カスタム | バックレスト付シーシーバー、ETC、ブラックアウトパーツ |
買取相場 | 40万円~55万円 [!最新買取相場をcheck!] |
BOLT/BOLT R Spec/BOLT C Specとは
2013年12月、スターシリーズに北米で人気のボバースタイルを取り入れた【XVS950CU BOLT(ボルト)】が誕生しました。
”Ultimate Purely Bobber”究極のボバースタイルをコンセプトに空冷SOHC60度Vツインを新設計コンパクトなダブルクレードルフレームにリジット方式で搭載、ホイールベースを短めに設定することでVツインならではの心地良いパルス感と市街地での快適な走行性能を誇ります。
上級モデルに切削ホイール(※BOLTはキャストホイール)、バックスキン調黒表皮シート、ゴールドリザーバータンク付サスペンションを採用した【XVS950CU BOLT-R(ボルトRスペック)】がラインアップ、それぞれABS装備モデルも用意されていました。
2015年にはバリエーションモデルとしてカフェレーサースタイルの【XVS950CU BOLT-C(ボルトCスペック)】が登場します。
【XVS950CU BOLT】のプラットフォームをベースに、流線型タンデムシート、アルミ鍛造クリップオンハンドル、バックステップ、Rスペックに採用されるリザーバータンク付サスペンションを全長6mm延長、あわせてフロントサスペンションも9mm延長+フォークブーツを装着し、クラシカルながらもスポーティーな走行が楽しめるモデルです。
2016年モデルにはヤマハ発動機創業60周年を記念した【BOLT-CスペックABS 60th Anniversary】が限定発売され、Cスペックはカタログ落ちとなりました。
2017年、平成28年度の排ガス規制に適合させるとともにマイナーチェンジが行われました。
BOLT、BOLT-Rスペックの共通変更点としては、燃料タンクを溶接後の処理が目立たないフランジレス化することでタンク容量1Lアップの13Lタンク化、ABSが標準装備となりました。
BOLTは従来のキャストホイールからスポークホイールへと変更されています。
2020年にはヘッドランプにポジションランプが追加されました。
スタンダードモデルの【BOLT】は2020年モデルを以てカタログ落ちとなりました。
BOLT/BOLT R Spec/BOLT C Specモデル変遷
BOLT Cモデル変遷 | |||
モデル年式 | 車台番号 | カラー名 | 参考画像 |
2016年 | VN04J-004 | ライトレディッシュイエローソリッド1 | |
2015年 | VN04J-003 | ペールブルーメタリックJ | |
マットグレーメタリック3 |
スペック詳細