■BALIUS/BALIUSⅡ買取実績例■
■BALIUS/BALIUSⅡとは■
■BALIUSⅡモデル変遷■
■BALIUSⅡスペック詳細■
■BALIUSモデル変遷■
■BALIUSスペック詳細■
BALIUS/BALIUSⅡの高価買取のポイント
1992年にカワサキ初の4気筒250ccネイキッドモデルとして誕生したBALIUS(バリオス)は4気筒のハイパワーかつソリッド感溢れる乗り味と伝統的ながらもモノサスを採用するなど現代的なグラマラスなデザインで発売開始以来圧倒的な支持を誇るモデルです。
1997年にはSHOWA製リザーバータンク付き2本サスペンションを採用したBALIUSⅡが登場し、2007年の生産終了まで多くの人々を虜にしました。
バイクワンではこれまでも人気モデルとして、初期型でも状態のよい車両は高額買取を実施しておりました。
生産から日が経っているため走行距離が伸びてしまったバリオスや、事故や転倒でダメージを受けているバリオスも多くなってまいりましたが、お値段をお付けしての買取が可能です。
バリオス2ではノーマルそのままより、カスタムが施されていると更にプラス査定が可能です。
特に最終モデルについては車両の状態も良好であれば驚きの価格をご提示できる可能性もあります。
手軽な軽二輪クラスの4気筒ネイキッドモデルとして生産終了後も根強い人気があるモデルでしたが、月日が経つにつれじわじわと人気が増してきており買取相場は徐々に上がってきております。
注目度の高いモデルともいえますので、車両の状態によってはかなりの高額買取が期待できます。
バリオスのご売却をお考えの方は、是非バイクワンへお問合せください。
最新の買取相場を知りたい方は弊社【オンライン自動査定】をご利用ください。
車種名 | バリオスⅡ |
年式 | 2007年 |
型式 | BA-ZR250B |
車台番号 | ZR250B-039*** |
車体色 | 黒/メタリックディアブロブラック |
走行距離 | 6,300km |
程度 | エンジンサビ、カバーキズ、ラジエターサビ、Frフォークインナーサビ、ステムサビ、ホイールキズ、センターカウルキズ、タンクキズ凹み小、フェンダーキズ、リアサスサビ、スイングアームサビ、ウインカーサビ、ライトキズ、マフラーキズサビ、エキパイサビ、フレームサビ、ダウンチューブキズ、ステップキズ |
カスタム | ビキニカウル、フルエキマフラー、グリップ、ミラー、エンジンスライダー ※各純正パーツ保管有 |
買取相場 | 30万円~50万円 [!最新買取相場をcheck!] |
車種名 | バリオスⅡ |
年式 | 2007年 |
型式 | BA-ZR250B |
車台番号 | ZR250B-038*** |
車体色 | 黒/メタリックディアブロブラック |
走行距離 | 400km |
程度 | エンジンカバーサビ小、キャブサビ小、Frフォークインナーサビ小、ホイールキズ小、ブレーキキズ小、タンクキズ小、リアサスサビ、スプロケサビ小、マフラーキズ塗装浮き、シートレールステーサビ小 |
カスタム | ノーマル |
買取相場 | 45万円~70万円 [!最新買取相場をcheck!] |
車種名 | バリオス |
年式 | 1993年 |
型式 | ZR250A |
車台番号 | ZR250A-036*** |
車体色 | 黒/ブラックパール |
走行距離 | 9,200km |
程度 | エンジンサビ大、カバーサビ、ラジエターサビ多フィン凹み、キャブサビ、Frフォークアウターサビ大、インナーサビ大、ステムサビ、ハンドルサビ、サイドキズ、タンクオールペン、リアサスサビ、スイングアームキズサビ、ライトキズサビ、マフラーキズ多、エキパイサビ、フレームキズサビ、ダウンチューブキズ、スタンドキズサビ |
カスタム | スリップオンマフラー、シートベルト欠品、ハンドル、ミラー、リアフェンダー、オールペン |
買取相場 | 15万円~30万円 [!最新買取相場をcheck!] |
車種名 | バリオスⅡ |
年式 | 2002年 |
型式 | BA-ZR250B |
車台番号 | ZR250B-022*** |
車体色 | 青/キャンディーライトニングブルー |
走行距離 | 14,300km |
程度 | エンジンサビ、カバーキズ、キャブサビ、Frフォークアウターキズ、インナーサビ小、ステムサビ、ホイールキズサビ、タンクキズ多、シートへたり、リアサスサビ、スイングアームキズ、ウインカーキズ、ライトキズ、マフラーキズ多、エキパイキズサビ、フレームキズ、ステップキズサビ、スタンドキズ |
カスタム | ビキニカウル、ステップ、ウインカー、リアフェンダーレス |
買取相場 | 25万円~45万円 [!最新買取相場をcheck!] |
車種名 | バリオス |
年式 | 1993年 |
型式 | ZR250A |
車台番号 | ZR250A-017*** |
車体色 | 黒/ブラックパール |
走行距離 | 16,900km |
程度 | エンジンサビ多、カバーキズ多、ラジエターサビ多フィン凹み、キャブサビ多、Frフォークアウターサビ磨き、インナーサビ、ステムサビ多、ハンドルサビ多、センターキズサビ、タンクキズ多、リアサスサビ多、スイングアームキズ、ウインカーサビ、マフラーキズ多、エキパイキズ多、フレームキズ多、ダウンチューブキズサビ、シートレールキズ、ステップキズ、スタンドキズサビ多 |
カスタム | ウインカー |
買取相場 | 8万円~20万円 [!最新買取相場をcheck!] |
BALIUS/BALIUSⅡとは
1991年4月、カワサキ初の4気筒(クオーター)250ccネイキッドスポーツモデルとして【BALIUS(バリオス)】登場しました。
モデル名の「BALIUS」はギリシャ神話の不死の馬に由来していると言われています。
レーサーレプリカであるZXR250のエンジンをベースに中低速を重視した高回転型エンジンには空冷風のフィンが施され、スチール製のダブルクレードルフレーム、大型丸型ヘッドライト、砲弾型メーター等による典型的なネイキッドスタイルをとりながらもモノサスを採用した現代的なデザインを取り入れています。
同クラスではトップクラスのパフォーマンスを誇る高回転型の4気筒エンジンによる2ストモデルのようなスパルタンでソリッドな乗り味と甲高い独特なサウンドで瞬く間に人気モデルとなりました。
1993年には自主規制により最高出力を従来の45PSから40PSへ引き下げられましたが、これによる人気の低迷はなかったようです。
1997年4月にはモデルチェンジが行われ、モデル名が【BALIUSⅡ】へと進化しました。
大きな変更点では従来のモノサスからオーソドックスな2本サスを採用、サイドカバーやテールカウルのデザインが変更されより男らしく無骨さがアップ。
最新のK-TRIC(スロットルポジションセンサー)付キャブレターを採用したことでレスポンス性が向上。
更には初代BALIUSよりもステップ位置を手前かつ下方へ、ハンドル位置を高めたことで街乗りでの乗りやすさが増しました。
足つき性の良さから老若男女ベテランビギナー問わず乗り手を選ばない懐の深いマシン特性で排ガス規制による2007年の生産終了まで熱い支持を得たカワサキを代表するモデルです。