日ごろはバイクワンをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
バイクワンが買取させていただいたバイクの中から1台ずつご紹介いたします。
買取査定ではどのような所がチェックされているのか、
また、査定評価がアップする条件とは?などなど、今までお見せしていなかった部分について触れていきたいと思います。
今回は YAMAHA YZF-R25 RG10J の買取時(2020年6月)の査定コメントを公開します!
※2021年7月最新相場情報を追記しました!
是非とも最後までお付き合いいただけますと幸いです。
年式 | 2017年(平成29年) |
走行距離 | 8,300km |
状態(外観) | 良好 |
エンジンの状態 | 可動 |
事故歴 | 無し |
改造の有無 | 無し |
2017年モデルのYZF-R25 !!
お色は「ニューカラーホワイト6」グラフィックに鮮やかなイエローが配色されているのがポイント。2017年2~11月のカラーリングです。
走行距離は8,300km。事故歴無し!転倒傷無し!カスタム箇所無し!
新車の状態そのままでお乗りになられていたようです。
一体こちらの車両にいくらの査定額がついたのでしょうか…
バイクワン査定額は…
340,000円!!!
それでは査定員からのヤマハ YZF-R25 RG10J 査定コメントです。
査定時にチェックする項目7つについて表にまとめてみました。
エンジン | 5点 | 傷小、錆小、セル始動・アイドリング良好 |
フロントまわり(前輪周辺の足回りや状態) | 5点 | フロントフォークインナー錆・腐食小、タイヤ山8分 |
外装(外装パーツの状態) | 5点 | タンク右傷小、トップブリッジ傷小、フェンダー傷 |
リヤ周り(後輪周辺の足まわりや状態) | 5点 | ディスクローター錆小、スイングアーム左傷小、タイヤ山6分 |
電気保安部品(マフラー、メーター、ウインカー、電気系統ほか) | 5点 | サイレンサー右傷小、エキパイ錆小、電装系正常 |
フレーム | 5点 | 右ステップ傷・錆小 |
その他 | ワンオーナー、メインキー2本、全体傷小 |
Q.今回のこの査定額のポイントについて担当者に聞いてみました!
A.
- 新車純正そのままの車両であること
- 取説等揃っていたこと
- 全体的に傷はあるもの使用感程度で綺麗であること
これらのポイントを考慮した上ではじき出された査定額とのことでした。
ETCが装着されているとプラス10,000円、WR’S、ビームス等の社外マフラー、ストライカー、BEET等のバックステップなどの社外パーツを装着している場合、また純正パーツがしっかりと保管されているとプラス10,000~80,000円のアップが期待できるとのこと。転倒による傷など目立つ傷がある場合はマイナス査定になることもあるそうです。
☆参考カスタム例☆
軽二輪は年代毎の買取相場がないので、今回は走行距離毎+ABS付車両、マイナーチェンジ後(RG43J型)の相場をご案内いたします!
こちらをぜひご参考にしてみてください!
YAMAHA YZF-R25 買取相場
R25/RG43J | 2020年6月時点 | → | 2021年7月時点 |
---|---|---|---|
全体相場 | 395,800~533,100円 | → | 297,300~520,700円 |
~5,000km | 475,800~533,100円 | → | 416,600~520,700円 |
~15,000km | 407,300~501,600円 | → | 334,300~438,800円 |
~30,000km | 391,200~442,400円 | → | 250,300~354,600円 |
R25A/RG10J | 2020年6月時点 | → | 2021年7月時点 |
全体相場 | 371,900~517,600円 | → | 245,100~458,200円 |
~5,000km | 446,700~517,600円 | → | 354,100~458,200円 |
~15,000km | 382,700~487,000円 | → | 271,700~376,200円 |
~30,000km | 367,600~429,500円 | → | 208,600~292,000円 |
R25/RG10J | 2020年6月時点 | → | 2021年7月時点 |
全体相場 | 342,200~483,700円 | → | 239,900~416,600円 |
~5,000km | 410,900~483,700円 | → | 333,200~416,600円 |
~15,000km | 352,200~395,100円 | → | 271,700~355,300円 |
~30,000km | 338,200~401,400円 | → | 208,600~292,000円 |
愛車の買取金額が気になる方は個人情報入力一切なし!のバイクワンオンライン自動査定をぜひぜひご利用ください!
ヤマハ YZF-R25 とは
2014年、国内メーカーでは最後発として登場したフルカウルスポーツ。「毎日乗れるスーパーバイク」をコンセプトに開発されており、Rシリーズを継承する軽量な車体に新設計の中低速もトルクフルな高回転型の水冷直列2気筒DOHC4バルブエンジンを搭載。R-DNAに基づく走りの技術と250ccクラスとしての扱いやすさを両立し、主に20代の若者たちから絶大な支持を得ています。2019年にはマイナーチェンジが行われ、ユーロ4に対応。倒立式フロントフォークを採用するなど走行性能に磨きをかけました。特に「YZR-M1」マシンをイメージされた新デザインは空力抵抗まで緻密に計算されており、より懐深くロードスポーツを楽しめるマシンとなりました。
型式 | RG10J |
エンジン | 水冷4ストロークDOHC4バルブ直列2気筒 |
総排気量 | 249cc |
最高出力 | 27kW(36PS)/12,000rpm |
最大トルク | 23N・m(2.3kgf・m)/10,000rpm |
全長・全高 | 2,090mm/1,135mm |
シート高 | 780mm |
重量 | 166kg |
燃料タンク | 14L |
燃料消費率 | 26.2km/L |
発売年 | 2014年 |
メーカー希望小売価格 | 556,200円 |
カラー | ビビッドレッドカクテル1(レッド/ホワイト)他 |