日ごろはバイクワンをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
バイクワンが買取させていただいたバイクの中から1台ずつご紹介いたします。
買取査定ではどのような所がチェックされているのか、
また、査定評価がアップする条件とは?などなど、今までお見せしていなかった部分について触れていきたいと思います。
今回は ホンダ VTR-F250 MC33 の買取時の査定コメントを公開します!
是非とも最後までお付き合いいただけますと幸いです。
年式 | 2015年(平成27年) |
走行距離 | 7,400km |
状態(外観) | 良好 |
エンジンの状態 | 可動 |
事故歴 | 無し |
改造の有無 | リアキャリア、ETC |
2015年モデルのVTR-F!
Vツインエンジンを搭載したロードスポーツモデルVTRにハーフカウルを装着したモデルですね。
お色はパールサンビームホワイト。
走行距離は7,400km。事故歴転倒歴無し。
リアキャリアに汎用ベース、ETCがついています。
一体こちらの車両にいくらの査定額がついたのでしょうか…
バイクワン査定額は…
400,000円!!!
[!最新買取相場をcheck!]
それでは査定員からのHONDA VTR-F250 査定コメントです。
査定時にチェックする項目7つについて表にまとめてみました。
エンジン | 5点 | エンジン錆小、カバー傷小・塗装剥げ、ラジエター錆小 |
フロントまわり(前輪周辺の足回りや状態) | 5点 | Frフォークアウター傷錆小・シール破れ、インナー錆小、ホイール傷・錆、ブレーキ錆小 |
外装(外装パーツの状態) | 4点 | 前後フェンダー傷・変色小、タンク傷、スクリーン傷 |
リヤ周り(後輪周辺の足まわりや状態) | 5点 | サスペンション錆、スイングアーム傷錆小、チェーン錆、ホイール傷・錆 |
電気保安部品(マフラー、メーター、ウインカー、電気系統ほか) | 5点 | メーター傷小、マフラー傷・錆、エキパイ錆小、電装系問題なし |
フレーム | 5点 | フレーム傷・変色小、ステップ傷錆、スタンド傷錆 |
その他 | メインキー2本、目立つ傷は少ないがやや錆多め |
Q.今回のこの査定額のポイントについて担当者に聞いてみました!
A.
- リアキャリア、ETCが装着されていること
- 転倒傷、目立つ傷は無いがやや錆があること
- Vツインネイキッドモデルの市場の需要が高いこと
これらのポイントを考慮した上ではじき出された査定額とのことでした。
グリップヒーターやエンジンスライダーなど、ついていると嬉しいパーツがあると10,000~30,000円アップ!
MORIWAKIやヤマモトレーシング、ビームスなどのフルエキ/スリップオンマフラーやナイトロンやハイパープロなどのリアサスペンション、バックステップなど、カスタムパーツを装着している場合は20,000~100,000円のアップが見込めるそうです!
交換した箇所の純正パーツを綺麗な状態で保管しておくと更にプラス!
転倒傷などの目立つ傷や長期放置による錆が目立つ場合はマイナス査定が入りますとのことでした。
☆参考カスタム例☆
今回は2015年のVTR-Fですが、軽二輪は年式ごとの相場がないので走行距離ごとではどのように買取額が変わってくるのか、ベースモデルのVTRとはどの程度違いがあるのか一部抜粋して買取相場価格をまとめてみました!
こちらをぜひご参考にしてみてください!
HONDA VTR-F 買取相場
VTR-F | MC33-150~ |
~5000km | 417,600~501,100円 |
5001~15000km | 355,300~438,800円 |
15001km~30000km | 281,700~375,600円 |
30001km~ | 208,000~301,600円 |
VTR-2 | MC33-170~ |
~5000km | 522,000~605,500円 |
5001~15000km | 418,000~543,400円 |
15001km~30000km | 313,000~438,200円 |
30001km~ | 249,600~332,800円 |
VTR-2 | MC33-160~ |
~5000km | 417,600~501,100円 |
5001~15000km | 355,300~438,800円 |
15001km~30000km | 281,700~375,600円 |
30001km~ | 208,000~301,600円 |
VTR-2 | MC33-140~ |
~5000km | 365,400~480,200円 |
5001~15000km | 292,600~386,600円 |
15001km~30000km | 219,100~313,000円 |
30001km~ | 156,000~239,200円 |
※平均価格~最高価格です。
※2021年5月時点での相場情報です。
愛車の買取金額が気になる方は個人情報入力一切なし!のバイクワンオンライン自動査定をぜひぜひご利用ください!
ホンダ VTR-F250 MC33とは
2013年、人気モデル「VTR」に新設計のコンパクトでスタイリッシュなハーフカウルを装着した「VTR-F」が登場しました。
スロットル操作の忠実さと低中回転域トルクが太い特性をもつVツインエンジンとデザイン構成パーツとしてひときわ目立つトレスフレームの剛性としなやかさが生み出す軽快な走行性能に初心者から玄人ライダーまで多くの人を魅了しました。
2014年にはリアサスペンションのセッティング変更、ラジアルタイヤを採用しコーナリング・ブレーキ、加速フィーリングを向上。
Vツインエンジンを搭載する希少なネイキッドスポーツモデルとして「VTR」と共に高い人気を誇るモデルでしたが排ガス規制のため2016年に生産終了となりました。
型式 | JBK-MC33 |
エンジン | 水冷4ストロークDOHC4バルブV型2気筒 |
総排気量 | 249cc |
最高出力 | 22kW(30PS)/10,500rpm |
最大トルク | 22N・m(2.2kgf・m)/8,500rpm |
全長・全高 | 2,0800mm/1,115mm |
シート高 | 755mm |
重量 | 163kg |
燃料タンク | 12L |
燃料消費率 | 40.0km/L(60km/h定地走行テスト値) |
発売年 | 2014年 |
メーカー希望小売価格 | 619,920円 |
カラー | パールコスミックブラック他 |