日ごろはバイクワンをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
バイクワンが買取させていただいたバイクの中から1台ずつご紹介いたします。
買取査定ではどのような所がチェックされているのか、
また、査定評価がアップする条件とは?などなど、今までお見せしていなかった部分について触れていきたいと思います。
今回は HARLEY-DAVIDSON FLSTF FAT-BOY の買取時(2019年8月)の査定コメントを公開します!
※2021年7月最新相場情報を追記しました!
是非とも最後までお付き合いいただけますと幸いです。
査定させていただいたハーレーダビッドソン ファットボーイがこちら!
年式 | 2015年(平成27年) |
走行距離 | 4,500km |
状態(外観) | 良好 |
エンジンの状態 | 可動 |
事故歴 | 無し |
改造の有無 | ウインドシールド、サドルバッグステー |
2015年モデルのFAT-BOY!!
ターミネーター2に起用され、世界中で人気となったモデルですね。
お色はビビットブラック。
走行距離は4,500km。事故歴転倒歴は共に無し。
カスタム箇所はウインドシールド、サイドバッグステーが装着されています。
一体こちらの車両にいくらの査定額がついたのでしょうか…
それでは査定員からのHARLEY-DAVIDSON FLSTFファットボーイ査定コメントです。
査定時にチェックする項目7つについて表にまとめてみました。
エンジン | 5点 | 削れ小、セル一発始動、アイドリング良好 |
フロントまわり(前輪周辺の足回りや状態) | 5点 | フロントフォークアウター錆・腐食小、ディスクローター減り・錆小 |
外装(外装パーツの状態) | 5点 | タンク左傷小、ウインドシールド傷小、シートカウル各所傷 |
リヤ周り(後輪周辺の足まわりや状態) | 5点 | ディスクローター減り、ホイール傷・腐食小 |
電気保安部品(マフラー、メーター、ウインカー、電気系統ほか) | 5点 | サイレンサーカバー傷小、エキパイ錆、腐食小、電装系問題なし |
フレーム | 5点 | 傷・錆小、色褪せ小、ステップ傷 |
その他 | ワンオーナー、メインキー2本、リモコンキー1本、ガレージ保管車 |
Q.今回のこの査定額のポイントについて担当者に聞いてみました!
A.
- ツインカム96Bエンジンの最終モデルであること
- ワンオーナー車両で状態が良いこと
- ウインドシールド、サイドバッグステーがついていること
これらのポイントを考慮した上ではじき出された査定額とのことでした。
ETCやグリップヒーター、カスタム要素の高いエアクリーナー、シート、VANS&HINESやCOBRAなどのマフラー等が社外品に交換されている場合プラス10,000~90,000円ほどアップするそうです。その際、純正品をしっかりと保管しているとプラス10,000~30,000円されるとのこと。転倒時の傷や割れ等はマイナス査定に繋がりますとのことでした。
今回は2015年の車両ですが、他の年式ではどのように買取額が変わってくるのか気になったので、各年式ごとに買取相場価格をまとめてみました!
こちらをぜひご参考にしてみてください!
ハーレーダビッドソン FLSTFファットボーイ 買取相場
BXV | 2019年8月時点 | → | 2021年7月時点 |
---|---|---|---|
2017年 | 1,175,300~1,492,200円 | → | 1,161,700~1,562,200円 |
2016年 | 1,163,600~1,477,300円 | → | 1,109,400~1,510,100円 |
2015年 | 1,151,900~1,462,500円 | → | 1,057,200~1,458,100円 |
BX5 | 2019年8月時点 | → | 2021年7月時点 |
2015年 | 720,900~1,015,700円 | → | 735,900~1,228,900円 |
2014年 | 699,200~985,200円 | → | 725,500~1,218,500円 |
2013年 | 678,300~955,700円 | → | 715,100~1,208,100円 |
2012年 | 657,900~927,000円 | → | 704,600~1,197,700円 |
2011年 | 638,200~899,200円 | → | 694,200~1,187,300円 |
2010年 | 619,000~872,200円 | → | 683,700~1,176,800円 |
2009年 | 600,400~846,100円 | → | 673,300~1,166,400円 |
2008年 | 582,400~820,700円 | → | 662,800~1,156,000円 |
2007年 | 565,000~796,100円 | → | 652,400~1,145,600円 |
BMY | 2019年8月時点 | → | 2021年7月時点 |
2006年 | 650,900~833,700円 | → | 589,700~1,083,100円 |
2005年 | 644,400~825,400円 | → | 579,300~1,072,700円 |
2004年 | 637,900~817,100円 | → | 568,800~1,062,300円 |
2003年 | 631,500~809,000円 | → | 558,400~1,051,500円 |
2002年 | 625,200~800,900円 | → | 547,900~1,041,500円 |
2001年 | 619,000~792,900円 | → | 537,500~1,031,000円 |
2000年 | 612,800~784,900円 | → | 527,000~1,020,600円 |
愛車の買取金額が気になる方は個人情報入力一切なし!のバイクワンオンライン自動査定をぜひぜひご利用ください!
HARLEY-DAVIDSON FLSTF FAT-BOYとは
1990年、FLSTヘリテイジソフテイルのファクトリーモデルとしてデビュー、翌年公開の映画「ターミネーター2」に起用されると瞬く間に世界中に知れ渡り、以後四半世紀にわたりハーレーの人気上位モデルとなりました。搭載するエンジンはエヴォリューションからツインカム88B、ツインカム96B、ツインカム103Bと変わっていきますが、フレーム下にサスペンションを隠した「ソフトテイルフレーム」にディッシュホイール、太いタイヤ、ショットガンスタイルのマフラーを採用し続け、この旧き良きハーレースタイルを長年守り続けています。2010年にはスタンダートモデルと比べて25mmシート高を下げた「FLSTFB ファットボーイロー」、2016年にはスクリーミンイーグルツインカム110Bを搭載した「FLSTFBS ファットボーイS」がバリエーションモデルとしてラインナップ。2018年のシリーズ統合後はミルウォーキーエイト107を搭載した「FLFB ファットボーイ」、ミルウォーキーエイト114を搭載した「FLFBS ファットボーイ114」が新たに登場しました。
型式 | BX5 |
エンジン | ツインカム96B |
総排気量 | 1,584cc |
最高出力 | – |
最大トルク | 117N・m/3,000rpm |
全長・全高 | 2,396mm/1,095mm |
シート高 | 690mm |
重量 | 330kg |
燃料タンク | 18.9L |
燃料消費率 | 18.2km/l |
発売年 | 2015年 |
メーカー希望小売価格 | 2、240,000円 |
カラー | ミステリアスレッドサングロ他 |