日ごろはバイクワンをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
バイクワンが買取させていただいたバイクの中から1台ずつご紹介いたします。
買取査定ではどのような所がチェックされているのか、
また、査定評価がアップする条件とは?などなど、今までお見せしていなかった部分について触れていきたいと思います。
今回は Harley Davidson CVO FLHXSE ストリートグライド の買取時の査定コメントを公開します!
是非とも最後までお付き合いいただけますと幸いです。
査定させていただいたハーレーダビッドソン CVO FLHXSE ストリートグライドがこちら!
年式 | 2016年(平成28年) |
走行距離 | 8,500km |
状態(外観) | 良好 |
エンジンの状態 | 可動 |
事故歴 | 無し |
改造の有無 | 無し |
2016年モデルのCVOストリートグライド!!
2015年に復活したCVOモデルの2016年物です。
お色はホワイトアメジスト/ブラックリコリスフレイム。
走行距離は8,500km。事故歴転倒歴、改造全て無し!
一体こちらの車両にいくらの査定額がついたのでしょうか…
バイクワン査定額は…
2,000,000円!!!
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それでは査定員からのHD CVO FLHXSE StreetGlide 査定コメントです。
査定時にチェックする項目7つについて表にまとめてみました。
エンジン | 5点 | 錆小、セル始動、アイドリングや吹け上がり良好 |
フロントまわり(前輪周辺の足回りや状態) | 5点 | フロントフォーク錆・腐食小、ホイール傷・錆小、 |
外装(外装パーツの状態) | 5点 | センターカウル右傷小・シートすれ小、ケース線傷小 |
リヤ周り(後輪周辺の足まわりや状態) | 5点 | サス錆小、ホイール傷小 |
電気保安部品(マフラー、メーター、ウインカー、電気系統ほか) | 5点 | サイレンサー右傷小、エキパイ錆小、電装系問題なし |
フレーム | 5点 | ステップ削れ小・錆小 |
その他 | メインキー2本、取説有り、ガレージ保管車、目立つ傷なく綺麗な車両 |
Q.今回のこの査定額のポイントについて担当者に聞いてみました!
A.
- カスタム箇所がないこと
- 目立つ傷等無く綺麗な車両であること
- ガレージ保管車であること
これらのポイントを考慮した上ではじき出された査定額とのことでした。
ETCやナビ、バックギアなどついていると嬉しいパーツがあると10,000~50,000円アップ!バンスアンドハインズ、S&S等の社外マフラーやエアクリーナー等を装着している場合は30,000~90,000円のアップが見込めるそうです!交換した箇所の純正パーツを綺麗な状態で保管しておくと、更に査定アップ!傷や割れ、塗装の痛みなど状態が悪い場合はマイナス査定が入ることもあるとのことでした。
☆参考カスタム例☆
今回は2016年のCVOストリートグライドですが、他の年式ではどのように買取額が変わってくるのか気になったので、各年式ごとに買取相場価格をまとめてみました!
こちらをぜひご参考にしてみてください!
ハーレーダビッドソン CVO FLHXSE ストリートグライド 買取相場
CVO FLHXSE1800 | PZ8 |
2010年 | 1,421,500~1,760,700円 |
2011年 | 1,435,900~1,778,500円 |
2012年 | 1,450,400~1,796,500円 |
2013年 | 1,465,000~1,814,600円 |
CVO FLHXSE1800 | PXN |
2014年 | 1,912,600~2,388,900円 |
2015年 | 1,931,900~2,413,000円 |
2016年 | 1,951,400~2,437,400円 |
2017年 | 1,971,100~2,462,000円 |
CVO FLHXSE1870 | PXF |
2016年 | 2,193,000~2,681,100円 |
2017年 | 2,215,100~2,708,200円 |
2018年 | 2,237,500~2,735,600円 |
CVO FLHXSE1920 | PXL |
2018年 | 2,770,900~3,486,500円 |
2019年 | 2,798,900~3,521,700円 |
2020年 | 2,827,200~3,557,300円 |
※走行距離5,001~15,000kmを想定しています。
※2020年9月時点での相場情報です。
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HD CVO FLHXSE StreetGlideとは
2006年に登場したバガーカスタムの申し子と称されるストリートグライドをメーカーカスタマイズし、究極のホットロッドバガーとして2010年に誕生したのがCVO(カスタム・ヴィークル・オペレーション)ストリートグライド(PZ8)です。ツインカム110ciエンジン、前後18AW、油圧式ショックアブソーバー型リアサス、スピーカー増設など豪華装備を搭載しての登場でした。2013年にカタログ落ちするも2015年には空水冷スクリーミンイーグルツインカム110エンジン、その他豪華装備を搭載して再度ラインアップ開始(PXN)。2017年にはミルウォーキーエイト114ciエンジンを搭載(PXF)、2019年には117ciエンジンを搭載(PXL)し、常に進化を遂げ続けている理想のカスタムが施されたハーレーを代表する人気モデルです。
型式 | PXN |
エンジン | 空水冷スクリーミンイーグルツインカム110エンジン |
総排気量 | 1,801cc |
最高出力 | – |
最大トルク | 141Nm/4,000rpm |
全長・全高 | 2,450mm/1,345mm |
シート高 | 690mm |
重量 | 395kg |
燃料タンク | 22.7L |
燃料消費率 | – |
発売年 | 2015年 |
メーカー希望小売価格 | 4,320,000円 |
カラー | ブラックリコリス/ミッドナイトコバルトフレイム他 |