2000年、VTR1000SP-1は「WSBで勝つためのマシン」として登場しました。
それまでのホンダはV4エンジンのVFR750R(RC30)やRVF(RC45)で参戦していましたが、ドゥカティ勢にチャンピオンの座を奪われている状況でした。
そこでワークスマシンとして世界選手権や鈴鹿8耐にも参戦する、ストリートスポーツではなく、あくまでもレース参戦のための認定を得るホモロゲーションマシンとして「VTR1000SP-1」は誕生しました。
その後2002年に軽量化、フレーム等に改良を加え各部をさらに煮詰めたSP-2モデルが発売されましたが、WSBのレギュレーションの変更により2004年に表舞台から姿を消しました。
※2002年、国内ロードレースのさらなる活性化を目指しオーストラリア仕様の【VTR1000SP-2】をベースに保安部品を外し、前後タイヤ、ECUなどを変更した【VTR1000SP-2 レースベース車】が受注生産10台限定で発売されています。
※北米では2006年まで継続して販売されています。

 

レースでの速さを追求したコンセプトにより乗り手を選ぶスパルタンさを持ち合わせつつもスタンダードのままでワインディングロードをも楽しむことができ、今もなおコアな人気を誇るマシンです。

 

買取価格に関しては、SP-2の最終型で走行距離が少なく、室内保管など保管状態がよくキズサビの少ない車両ですと高額買取が可能です。

 

バイクワンではマフラー(ヤマモトレーシング、レディバード、ケイファクトリー)、ブレーキシステム(ブレンボ、ベルリンガー)、リアサス(ナイトロン、マトリス、オーリンズ)、ホイール(マルケジーニ、ゲイルスピード)、バックステップ(ベビーフェイス、アコサット)等ブランドパーツでカスタムされた車両についても査定額にプラスしての買取をいたしますので、ご売却をお考えの際は是非バイクワンへお問合せください。

 

尚、ツーリングで転倒、事故等でカウル等破損しダメージを負った車両、何年も乗らずエンジンのかからない車両についても買取実績がございますので、ご安心願います。

 

最新の買取相場については弊社【オンライン自動査定】をご活用ください。

 

VTR1000SP-2 買取実績_1

車種名 VTR1000SP2
年式 2007年
型式 SC45
車体番号 JH2SC45A76M600***
車体色
走行距離 10100㎞
程度 エンジンサビ小、マフラーキズ小、エキパイサビ小、メインフレームキズ小
カスタム、オプション マフラー、リアサス、バックステップ
買取相場 85万円~105万円
[!最新買取相場をcheck!]

VTR1000SP-2 買取実績_2

車種名 VTR1000SP2
年式 2003年
型式 SC45
車体番号 JH2SC45A03M301***
車体色
走行距離 31800㎞
程度 エンジン異音、サビ多、ラジエターサビ、タンクキズ、スクリーンキズ小、クモリ、マフラーキズ多、エキパイサビ、リアサスサビ、スイングアームキズ小、メインフレームサビ
カスタム、オプション マフラー、リアサス、ETC装着
買取相場 65万円~85万円
[!最新買取相場をcheck!]

VTR1000SP-1 買取実績_3

車種名 VTR1000SP1
年式 2000年
型式 SC45
車体番号 JH2SC45A0YM005***
車体色 赤/黒
走行距離 11300㎞
程度 エンジンサビ小、マフラーキズ小、エキパイサビ、フロントフォークオイル漏れ、メインフレームキズ小
カスタム、オプション ノーマル
買取相場 45万円~60万円
[!最新買取相場をcheck!]

VTR1000SP-2 買取実績_4

車種名 VTR1000SP2
年式 2004年
型式 SC45
車体番号 JH2SC45A14M400***
車体色 赤/黒
走行距離 15700㎞
程度 エンジン異音、サビ、ラジエターサビ、クラッチ異音、アッパーカウルキズ多、アンダーカウルキズ多、タンクキズ、リアフェンダー欠品、マフラーキズ、エキパイサビ多、リアサスサビ、ホイールキズ、リアタイヤ減り要交換、メインフレームキズ、ダウンチューブキズ
カスタム、オプション マフラー
買取相場 80万円~100万円
[!最新買取相場をcheck!]

VTR1000SP-1 買取実績_5

車種名 VTR1000SP1
年式 2002年
型式 SC45
車体番号 JH2SC45A91M102***
車体色
走行距離 41900km
程度 エンジン異音、吹け不良、サビ多、ラジエターヘコミ、外装オールペン塗装ムラ、アッパーカウルキズ、割れ大、アンダーカウル取り付け不良、マフラーキズ、ヘコミ、エキパイサビ、ハンドルキズ、曲り、フロントブレーキ引きずり、リアサスヘタリ、スイングアームキズ、変色、ホイールキズ、メインフレームキズ、サビ、ハンドルストッパーヘコミ、ステップキズ
カスタム、オプション ハンドル回り
買取相場 ~25万円
[!最新買取相場をcheck!]